小春日和。大汗かいた30km走

今日は年明け30km走に続いて2回目の30km走をしてきました。


本日の目標はなるべくキロ5切って走る!

それだけ!!

4分台のラップがいくつ出せるかなーっていう感じのチャレンジです。


そして、あわよくば2時間半切り!と思ってました。


結果は…


あと9秒足りず…

ちょっとね、言い訳するとね、途中トイレに行きたくなって、入ってみたら月のものが始まってましてね、そろそろだとはわかっていたけど、まさか最中に来るとは思ってなくてね、それにね、チョーケイさんも痛みに近い違和感、いや、あれは痛かったかなって感じでね。
あーーーもーーーー言い訳するといっぱいあるからやめたっ!

ラップはこちら!



4分台の区間が16個!
半分こしてた!!

よかった…

先日の30km走の時のきぐまさんと私のガーミンの計測で360m差が出たことを考えると実は2時間半切れてんじゃね?とか思っちゃうけど、ここは私のガーミンを信じてあげることにします。

あともう少し頑張れ!と言われてるんだと思うことにします。

今日は予報通り、暑くなって手袋して走ったけどいらないくらいでした。
久々に汗ダラダラで走って、終わった後に体重測ったらめっちゃ減ってるf^_^;
水分不足だな。

もう最後の方はけっこう必死で、あと2kmってとこでチャリンコのおじさん軍団3人を走って抜き去ったら、「けっこう速いねー」って話しかけられるも、うまく反応できず…ごめんなさい。マジで辛かったんで!

というわけで、自分にご褒美を与えました。


美味い!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

まだまだ冬だけど春レースにエントリーしたよ!

寒い日が続いてます。
息子くんの小学校ではついに学級閉鎖のお知らせが…


冬真っ盛りですが、春レースにエントリーしてみました。

4月1日の吉川なまずの里マラソンです!


あんまり得意じゃないハーフですけどf^_^;


手賀沼、足立と連チャンで納得いくタイムが出てないので、シーズン終わりにハーフできっちり締めくくるぞ!


それからね、まだエントリーはじまってないけど、柴又て走る例のあれ。エアじゃなくて今年はホンモノ行っちゃおうかなと目論んでおります。


やっぱね、1度は100km完走してみたいよね。完走でいいんです、完走で。

柴又は自宅から日帰りで行ける貴重なウルトラなのでね。コースは日陰なくて時期的に辛いですが(2013年で経験済み…)→当時のレポはこちらから



でさ、そうするとガーミン新しいの欲しくなっちゃってね…

買うかどうかも含めてただいま検討中です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

昨日の10km走

最近、土曜の午後は仕事が早く終わるので、1時間半ほど走る時間を確保することができるようになりました。


なので、体の動く日中に速めラン、翌早朝に緩ジョグで体をほぐすみたいなこともできるようになりました。


で、昨日は10kmを大体ペースの目安キロ5切るくらいを目指して走ってきました。


10km走と言っても、結果は途中でどうしてもトイレに行きたくなって5km×2みたいになっちゃった。



5.4kmくらい走ったところでトイレにin…

しかもペースもガタガタ。

まぁ、結果はどうあれハーハーゼーゼーすることの方が目的だったので、目的自体は達成。

私にとってのこのペース、かなり苦しい…


もう少し、楽に走れる感じにならないとサブ3.5達成は難しいのかな。


そして、翌日に当たる今日。

早朝に120分LSDしてきました。
早朝5時スタートしたんだけど、LSDなだけあってこの寒さで体がちっとも温まらない。

帰宅時にはむしろ体の芯から冷えきってしまうという事態発生(^^;;

最近の朝は寒いよ(;_;)

早く春来ないかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

新春30km走してきたよ!

昨日はきぐまさん、masaさんと3人で30km走してきました。


天候は晴れてるものの、風がだんだん強くなっていった感じでした。


同じところをぐるぐるしてたから向かい風ゾーンがつらかったあ…


ペース設定は515から始めて様子見ながら行きましょうとざっくり。


なんとなくいつもきぐまさんにペーサーしてもらってて申し訳ない気もするが、私が代わります!なんて口が裂けても言えないので、今回も甘えます。

はじめの10kmは風もそんなにない感じ。

でも私の心肺はこなれるまで時間がかかり、本当に30km走れるのか不安な前半戦でした。

二人の会話にろくに参加もできませんT^T



10km過ぎたところで510に。

なんとなく呼吸も整ってきました。

でも膝に違和感が出始めるけど、全然走れるくらい。



20km過ぎて、あと10km!となるけど、けっこうきつい…

25kmの給水の時に少し膝周辺のストレッチさせてもらって、のこり5kmは自然とペースアップしました。

でも、苦しかったー!
けど走れてよかったー!

そして、私ときぐまさんのガーミンの差、謎の360m。
きぐまさんの方が360m早くゴール。なんでだろ?毎回そうなんだよね。私の方が短く計測される。



かなりの手抜きレポですけど、はなももにむけての第1回30km走でした。


はなももまでにキロ5切って30km走できるようになるのが目標です!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

走り初めの越谷元旦マラソン

あけましておめでとうございます!


本年もよろしくお願いします!!



私は元旦に越谷元旦マラソン5kmを走ってきました。


その前に前日のランから。


走り納めに20km走りたい!と思い立ち、早朝20kmランを敢行。

まずはラップから。




サブ4ペースくらいでと思って走ってました。

緩ジョグでチョーケイによく痛みが出ていたので、翌日のレースに向けて、大丈夫かの確認ランでもありました。


と思ったら7kmあたりでチョーケイさんが暴れだす。

痛みで1度止まりました。


しかし、そこは自宅から6kmくらいのところ。

チョーケイに関係する筋肉を丁寧にストレッチして、また走り出します。


そしたらいつしか痛み治ってた^_^

その後もポクポクと進みます。

15kmあたりで、キロ5のランの集団の方々に抜かれます。

そこでちょっとストーカー。

そしたら、意外とキロ5でいけました。


よし!やれる!と思って臨んだ元旦マラソン。


結果から言えばダメでしたT^T

440から入って様子見てペースアップを目指してましたが、綺麗なビルドダウン…

レースによるアドレナリンに期待しすぎました。

そして、胃の中のお雑煮が大暴れしてしまいましたT^T

情け無いラップがこちら。




若干距離不足気味?
まぁ、タイム計測もないし、受け付けで先に完走証もらえるしゆるい大会なのでね。


課題山積みの2018年。


サブ3.5めざして頑張ります!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ