【レポ】エア柴又 その⑤

あぁ、だいぶ引っ張ってます。レポのまとめ…


簡潔に一気に書けないの、国語力のなさで囧rz



さて、ハロハロ食べて、体も気持ちも立て直したつもりになった私。


この地点で35km。


本当なら次のチェックポイント⑤ブーランジェリーくるみというパン屋さん目掛けて行く予定です。


しかし、そこはミニストップから10kmほど先。


もうDNFを決め込んだ私にはそんな先まで行く元気はありません。


というわけで、素直に自宅方面へ舵を切ることに。


だからと言ってすぐに帰ることのできる場所にいないのが辛いところ。

近道しても多分10kmはあるかな。

とにかく自宅方面へ向かいます。


てくてく歩いたり走ったり。

この辺まで来るとラップもめちゃくちゃ。

30kmあたりまでは大体キロ6位でした。
そこから先のラップ⬇︎


もうやる気元気のかけらもありません。


と、なんだかんだブツブツ思いながら突き進み、ようやくいつものホームコースへ到着。

47km地点でした。
休みたくてしょうがないからセブンで休憩。


本当はガリガリ君のレアチーズ味食べたかったんだけど、無いからクレームブリュレ氷。

またクリーム絡みですよ。好きだよね、私。



上に乗ってるカラメル??がガリガリしてておいしい♡


ここまで来たら47kmかぁ。

実はDNFした時や悪天候で走れなかった時のために、予備日を設けていた私。


でも、こんなのもう1回やるなんて無理!!


あと13km頑張ればゴールだし、私的制限時間にもなんとか間に合いそうだし…

私、走ってみようかな、あと13km。

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

【レポ】エア柴又 その④

やめたいって思い始めたらその思考は如何にもこうにも止まらない。


その前に、5月のマラニックでも渡った見沼大橋有料道路をまた渡りたくて、少し大回り。

ここで30km通過。


わざわざ炎天下の日差しのない通りを通らなきゃいけないけど到着。


自転車も有料。


ここにチャリン。

私はランナー、歩行者の1種だからしないけどね!

日陰がない!


とりあえず、次のチェックポイント④ミニストップに向かうべく、それだけを食べるために走ります。


もう、この時決めてました。

ハロハロ食べたらDNFしよう!!


でも駅から遠いなぁ。

PASMO持ってるからバスとか乗り継いで帰れるかなぁ。


昨年は参考記録で今年はDNFかよ!

とか色々考えをめぐらせました。


で、考えながらミニストップ到着。

ハロハロにもいろいろ種類があるのね。

本当はハロハロのみたらしたべようとおもってたけど、この時の私はとにかく少しでも疲労回復の助けになるものを、とハロハロのドデカミンを注文。


来た。



エイド3軒目。
今度はソフトクリームonのハロハロ。
いや、気持ちはヘロヘロ…ゴメンなさい

クリームの数珠つながりです。


ここぞとばかりに、自分の好みに走ってるので、クリームばかり(笑)


ここまでクリームつながりで来てるならってことで、エイドめしに応募します!!


さて、ドデカミンのハロハロでヘロヘロな気持ちまだ言うかっを立て直すべくシャキッと立ち上がり、また走り出します。

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

【レポ】エア柴又 その③

今度は緑のヘルシーロードを北上して行きます。

鯉がでかい。


木陰もあるし、この日は風が吹いてて気温は高いんだけどそこまで走りにくくないのが救いでした。


だんだん疲れてきました。

この頃はまだDNFのことはそんなに頭になかったけどね。

さて、チェックポイント③に到着。27km地点です。

風見鶏。




ここのパン屋は本当にみんな美味しい。

この日の私が選んだパンは、

ソフトクリームパン。


中にはカスタードたっぷり。
横から見るとこんな形。


これはパンと言うか、外側はごまパイ生地です。

パリパリサクサクで美味しい!!

結構疲れてきたので、これを食べるために公園で止まって食べました。

小休止後、再び走り出します。

これで少し元気になったかなーと思ったけど…


そうでもない。
ここら辺からどうやってどう言う理由でDNFしようかと言う思考回路しか働かなくなってきます。

足も痛いし、特に膝が痛い。

暑いし、飲んでも飲んでも喉乾くし、とにかく疲れた!!

やめたい。

やめたい。

続く

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

【レポ】エア柴又 その②

さてスタートしますよ。

娘ちゃんを送って、8:30スタート。

スタートしてキロ6で行くつもりがキロ5半切ってたり。

速いし。


ひたすらチェックポイント①の荒川河川敷に向かって行きます。

消耗しないようになるべく日陰を選びます。

まぁ、はじめは比較的元気なので10kmくらいまではあっという間でした。

時々曇ったりもして、走る天候としてはまずまず。

特筆すべきこともなく、無難に荒川河川敷に到着。
この時点で14kmちょい。


正確に言うと、河川敷沿いの道路に到着。
広いのでゴルフコースがあったりして、本当の川はずっと向こう。画像にも写ってるのかなんなのかわからないくらい向こうに写ってます。


さて、ここからチェックポイント②のパンピジョンへ。

途中まで元来た道を戻りながら、パンピジョン到着。
ここで18.5km。

最初のエイドです。


コーヒークリームパン…だったかな?
大きめの大福ほどの大きさ。
パンとしては小さめですが、中にはほろ苦いコーヒーあんとたっぷりの生クリーム!!

ガブッと噛んだらパンの上の穴とパンの底からクリーム流出。
断面も撮りたかったけど、あまりに汚い光景だったので割愛させていただきます。

でも、チョーーー私好み。おいしかった!
今度ランでなく、車で行ってたくさん買い込みたい!!


さあ、次のチェックポイントへ。

エア柴又ではどこか河川敷で走ると言うルールがあるので、河川敷と言っていいかわかりませんが、とりあえず水辺へ行きます。



緑のヘルシーロード終点。

そう、いきなり終点です。

終点から逆流して行きます。



見沼代用水沿いに続くこのロード。

木陰も続きます。

時々炎天下にさらされるけどね!


続く

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

【レポ】エア柴又 その①

今年も参戦しました!

エア柴又2017!!

注)レポ①ではまだ走りません。


スタート前はこの快晴っぷり…


きついレースになることを安易に予想させる天気…


この日の予定。

1,息子くんをおくりだす。
2,娘ちゃんを保育園に送って行く。
3,帰宅後即座にスタート!!
4,息子くんが16:00すぎに帰ってくるのでそれまでにレース終了させる。(希望です)
5,娘ちゃんを保育園に迎えに行く。
6,17:00に予約している息子くんの耳鼻科に行く。

以上。

息子くんの耳鼻科の予約を違う日にずらしたかったんだけど、本当はもっと早くいかなきゃいけない検査の予約だったのでそうもいかず( ;´Д`)

早くゴールできればいいけど、どう考えてもきついよね!!

ワタシ、DNFしちゃうかも!!

と、考えつつ、マイナス思考のもとスタート。


この日のレースコースの私的チェックポイントを決めてました。昨年のエア柴又と大きくは変わりのないコースですが…
今年も私が好きなパン屋さんとかコンビニスイーツで好きなものを食べるよっ!


チェックポイント①自宅スタートしてから15kmほど離れた荒川河川敷

②鳩ヶ谷駅近くにあるパンピジョンでパン購入。

③東浦和の風見鶏でパン購入。

④ミニストップでハロハロ食べる。

⑤七里のブーランジェリークルミでパン購入。

これら5ヶ所巡って自宅に戻って行くとだいたい60kmになりそうな感じ。

このコースを考えるにあたって、このアプリを使いました。

キョリ測

けっこう便利ですよ。


まぁ、結果は速報でお知らせしてるのでご存知かと思いますが、その経過がどうだったかをお知らせして行きますねー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ