FC2ブログ

ワクワクドキドキ初めてのオクム

平地民のあおmamaですが、兼ねてから山を走ってみたい、という欲望はありました。

でも、ちょっと行くにはあまりに遠い平地民…

重たーい腰をようやく上げて、奥武蔵に行ってまいりました!!


初めてのオクムにご一緒してくれたお2人が…

きぐまさんとponkoさんでーす!!

いつも練習におつきあいいただきありがたい♡

走るために高速道路利用して移動するということすら初めて。

なんかいつもと違いすぎてワクワクしちゃいますよ。


高速降りたら、あまりにも山が近いので、これから激坂を登ることも忘れて観光気分( ^ω^ )

で、鎌北湖に着きました。


そして、シューズショット。



はじめの登りがキツイとは聞いてたけど…

本当にキ・ツ・イ!!!

がむしゃらに登り続けて、息がかなり上がってる私にきぐまさんが

「もうすぐ下りですよー」

と言ってくれて、返事もままならないうちに到着したのは


キツくないけど緩い上り坂Σ('◉⌓◉’)


下ってないじゃん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

奥武蔵ではこの緩い登りを下りと言うのか…

軽い絶望感にかられていると、本当に下りがやってきた( ^ω^ )

下ったり登ったり、左右上下うねうねした道を行きました。

10.5kmほど。

もうゴールがほど近くなると、きぐまさんが飛び出して走っていき、その後をponkoさんが追うように走っていき、見事にちぎられたあおmamaでした。

あまりのきつさにもう追いつく体力など残ってませんでしたよ(T . T)


そして、顔振峠でとうちゃーく!!


記念撮影も。



どうしてもニンニクトマトを食べてみたかったのですが、茶屋のおじさんに聞きましたら仕入れ中のため今はないと…

代わりに揚げ餅をいただきました!


しそジュースも。


10kmも山道走ってきた体にはしみるー!

美味しくいただいて、エネルギーチャージ完了したので今度は戻ります。

下り基調と聞いたが…

登ってるよΣ(-᷅_-᷄๑)

流石に帰りの登りで心が折れましたわ…

1度まじで無理で止まりました。

どうにか無事に駐車場に到着。

びっくりしたのが、自分の髪の毛の状態。

20kmをロードで走った時とは汗による濡れ方が違うΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まるでお風呂で頭洗った後みたいにびっしょりでした。

まぁ、それだけ負荷がかかったと言うことでしょう。


初オクム の感想として…

坂が予想通り、いや予想以上にきつかった!
峠の茶屋で食べる揚げ餅はうまい!
が、ニンニクトマトがなかったので次回の宿題だ!


というわけで、すぐではないけど次もきっとあるよ!

ご一緒してくれたきぐまさん、ponkoさんには感謝だらけです(o^^o)

これ、一人だったら茶屋までたどり着いてなかったよ。



余談。

初オクム の2日後に地区の運動会のリレーに出ることを命じられていたあおmamaでした。

もしかしたら筋肉痛でろくな走りをできずに地元で醜態を晒すのではないかと心配しておりましたが、幸い秩父の自主練の効果か筋肉痛がそこまで酷くなりませんでした。

走った後にママさんバレーに熱烈に勧誘されたので、走りはそれなりになんとかなっていたと思うことにしてます。
バレーの勧誘はやんわりとお断りしておきましたヽ(´ー`)

これ、秩父練がなかったら絶対やばかったよ。
だって、秩父練直後は筋肉痛が酷すぎて全力疾走どころかゆるジョグすらきつい状況だったので…

一応、これらの山練で足の筋肉が鍛えられたということにしておこう。


そして、このまま秋のマラソンシーズンに向かって行くわけです。


サブ3.5に向かって行くよー!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

先日はどうもありがとうございましたっ!

あおmamaさんのポテンシャルの高さを間近で拝見することができて、よい刺激をいただきました。
終始崩れないフォーム、脚力を必要とする走り方もすぐ習得してしまったり、キツくても走り続けるメンタルなどなど。
その強さがあれば、これからも伸びていきそうですね!

また刺激をくださいね~♪

きぐまさん

こちらこそっ!ありがとうございました!!

あのドMなオクム のコースをどうにか走ることができたのはきぐまさん達のおかげなんですよ( ^ω^ )

あんなにきつかったのに、終わってしまえば楽しかった思い出。

また行きましょ♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ