FC2ブログ

涼しいってこんなに楽なの!?

こんにちは、あおmamaです。

ご近所さんにラン友がいるって素敵!
先日、朝ランしてたら、なんと同じく朝ランしていたきぐまさんに遭遇!

びっくりしました(^。^)
きぐまさんと一緒に走らせてもらいましたが、ひさびさにサブ4ペースというもので走りましたよ。

そこそこ暑かった日なので、ゼーゼーしてしまうくらい落ちぶれている自分を再確認…

でも、きぐまさんとおしゃべりしながら走る時間が久しぶりすぎてとっても楽しかったです!



さて、ここのところの猛暑で、涼しいという世界を忘れてました。

昨日は私の平日休み。

息子くんも夏休み中のため自宅にいるので、全然進んでない宿題を少しだけ押し進めて…

余った時間で走りたいなと。
そして、せっかく涼しいから少しでもゼーゼーしてみようかなと。

1時間半くらいの余裕ができたので、ガチゆる走をしてみることにしました。

猛暑続きの今年の夏、30℃切ってると存分に涼しさを感じます。

それなら5kmTTでもやればいいんじゃないの?と心をかすめましたが、精神的に無理…

そして、完全に夏バテしてだるさ満載の体でTTは無理…

というわけで、2km分だけ頑張ればいいガチゆるで行きました。

走り出してみると汗は吹き出てくるけど、5分半切ったペースでも走り続けることができます。

あ、ちなみに情けないガチの部分は
432-430

情けない…
でも心肺的にはガチなんですよ。これでも。

で、涼しいからゆるになってもゆるになりきらず、練習としてはなんとも中途半端になりましたが、気温が下がるだけでこんなにも違うのかと再確認できたことは良かったです。



涼しくなったらキロ5がソコソコ走れるようになるといいなと、ちょっとだけ希望を持ってもいいのかな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ