FC2ブログ

あおmamaのランナー的夏休み@代々木公園

今日はお休み♡

そして、今日から息子くんが私の父母と出かけていて明後日までいないので、日中は自由の身!!

夏休み中はお休みでも息子くんがいるからどこか連れて行かないといけないかなぁとか思っちゃってなかなか自由にできないのです。まぁ、実際は友達のところに遊びに行ったりしていないことが多いのですが…


まぁ、ともかく今日は心置きなく自由!なので、どうしようかなーといろいろ検索した結果、

代々木公園でクロカン

してみることにしました。

このところ、長く走っても10km止まりだったので、少し距離を走りたい。
初めはゆるゆるでいいから30km走るって思ったけど、猛暑なので回避…

だから、今日朝ランで8.5km走っておいたので、残り21.5km、ほぼハーフの距離を走る!と決めてラン開始。トータルで30kmでσ(^_^;)



さーて走るよー。


と、思ったけどなかなかわかりづらい。

代々木公園の西門から入り、いきなりロードの登りエリアだったのですが、どこかで間違ったんでしょうね。

予定になかった大きな池が出てきて、携帯の地図見たら、私公園のど真ん中にいました…

本当は公園の端を常に走りたい…

気を取り直して、クロカン的な道を見つけて走って行きます。



多くの方々が走ったおかげでなんとなく道になっているので、それを頼りにポクポク。


いや、それにしても暑いんですよ。
テレビで猛暑っていってたし。

7km走ったあたりから、ハーフの距離を走るのは到底無理なんじゃないかという気がしてきました。


休憩もめっちゃふんだんに入れて、テクテク走る…


で、結局ハーフ走れませんでしたー!


私の走った軌跡がこちら


ね、はじめに公園のど真ん中にいってるでしょ。


まじで、疲労困憊。

せっかく代々木に来たので、パンマニアとしてはパン屋巡りしなければ!

というわけで、テコナベーグルワークスと365日というパン屋さんに行ってきました。

365日の店内で軽くおやつ。

ブルーベリーショコラだったか、ブルーショコラだったか…
ブルーベリーとチョコクリームが入ってて、小ぶりなパン。


疲労困憊のため、店舗などの画像はございません。



まとめ

・代々木公園のクロカンコースは8~9割くらい日陰。夏のクロカン走にはもってこい!な気がする。

・でも今日は暑すぎた。

・もう少し涼しければ、とってもいいコースです。

・適度なアップダウンがあり、水道、自販、トイレもところどころにあります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ