FC2ブログ

暑いから暑いなりの練習

最近ものすごく暑いです。

走るのは危険な時期になりました。


でもね、全然走らないと秋に練習再開した時にビックリしちゃうから、走ってます。


右尻からハムにかけての状況は相変わらず。ですが、少し軽くなったかなー。


なので、暑いから長く走れない

→だから短く。

→それなら速く走る。


と言うランナーならよくある流れ。


速くといっても、スピードない系ランナーあおmamaは頑張って走ったところで大したことないので、「速めのラン頑張りました!」なって大きな顔して言えないけど、速く走ることを少し頑張ってます。
スピード底上げのために…


頑張るといっても1000m×5のインターバルとかできないし、ガチゆる走とか、流しを数本入れるとかくらいです。

それでも、柴又向けの練習してた時期よりよっぽどスピード系なんです!私にしては。


この前、土曜午後のクソ暑い時にガチゆる走する時間すらなくて、1km頑張って、そのあと流しを3本、そしてそのあとまた1km頑張る、という練習しました。


その1本目の1km、やたら脚が軽いなーと思ってゼーハーしてみたらなんと1kmの自己ベスト!

わーい!なんて思って流し数本して、そのあともう1本1km頑張ってわかりました。

1本目の1kmは激しく追い風だったと。


1本目は4'13→これでも自己ベストです!
2本目は4'39→向かい風に負けすぎ…


そして、今日お休みですので、午前中にラン。

市内に放送で熱中症の注意喚起してましたよσ(^_^;)

走る気温じゃなかったです。

でも、せめて1km×5でなく3本をあちーから緩めにキロ5切って走ればいいやとやってみました。


そしたら440-441-449

3本目、自分に負けすぎ…


そんなこんなで、自分なりにキロ5の速さを秋までに忘れてしまわないようにすこーしだけ速めラン頑張ってます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ