FC2ブログ

あおmama、鍼に初挑戦!

こんにちは、あおmamaです。

あまりにもスッキリ治らなさすぎる私の足。


12月の腸頸靭帯炎発症に始まり、3月にそれは落ち着くものの、その後右尻の痛みが続いたまま今に至ります。


接骨院通いはしているものの、なかなか良くならず…


旦那がたまに鍼に行っているのもあって、私も試してみることに。


4~5センチくらいあるんじゃないかというほそーい鍼を、私の場合は背中からお尻、ハムストリングあたりにうってもらいました。


感想は、チクっとはするけど、痛み自体は大したことありません。

痛みの原因箇所あたりに刺されると、奥底でズーンとくるような感じがあり、それがまた効いてる感じがする。


温めてもらって、鍼を刺しながら電気をかけて、様子見ながらあと何本か鍼を刺して、足を動かしてみると…


あれ?痛くない!!


すごいわ、これ。


自費診療なので3000円程かかるけど、たまーに行くならいいのかも♡


現在、鍼してから2日ほど経ってます。今のところ!鍼直後のように無痛というわけではありませんが、少し軽くなった感じはあります。


またやってもらおうかなと思いました。


あぁ、いつになったら無痛で走れるようになるんだか???


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

鍼は深部まで届くので効果あると思います。以前大会2日に捻挫した時鍼を打ってもらい富士登山競争完走出来ましたが痛みを麻痺させただけでしたので半年ぐらい調子が悪くて走れませんでした。21回連続完走できたのはこの時の鍼のお陰です。

k.takaoさん

富士登山競争21回完走とは素晴らしいですね!

でも、その後の半年間走れなかったというのが気になります…

鍼って痛みを麻痺させてるだけなんですかね???

だとしたらもっと根本治療を考えないとダメなのかななんて思ったりします。

痛み麻痺ではなく

深部の凝り固まりをほぐす。
なので麻痺ではないと思うので東洋医学これにあり、で効果あると思います。

で、私も鍼行ってますが当然自費診療ですが、今行ってるところは9000円程かかります。

その前のところも8000円程

まあ90分ほど念入りにやりますが、3000円って破格に安いお得だと、私は思う。

今までの鍼の最安値、4000円でした。

めちゃめちゃいいところなんじゃないですかねえ。

城さん

え?鍼ってそんなに高いものなんですか???

今まで行ったことがなかったので、相場もよくわからないまま行ってしまった感じです。

でも、麻痺じゃないならまた安心して鍼に行けます。

すごく効果を感じたので、お財布と相談しながら行きたいなーと思ってます(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ