FC2ブログ

柴又100kレポその6~ゴールまで行け~!!

レポをまとめ始めて改めてわかる100kmの距離の長さ。


いろんなことがたくさんあったな。


さて80km過ぎまできました。


この辺まで来ると、走り続けられなくなってきました。

歩いたり、走ったりの繰り返し。

きぐまさん、ぽんこさんが並走してくれるものの、私自身はだいぶ言葉少なで、前に進むのがやっとな感じ。

77.8kmと71.8kmのエイドのパンは受け付けなくて食べられなかった。


50km以降、アミノバイタルパーフェクトゼリー少しとmasaさんエイドでのレッドブル半分くらい、グミを2、3個しかカロリーをとってないような状況です。


炭水化物は何か摂っておいた方がいいはず。

で、83.1kmのおにぎりエイド…


やはり胃が受け付けず…

まだアミノバイタルパーフェクトゼリーが残ってるので、少しずつ摂ってカロリー摂取。

まさかこんなに胃がやられるとは思わなかった。
足はとっくに棒のようになっているけど、それはこれだけ走ってくれば当たり前の話。
食べ物を受け付けないというこの胃の状態は想定外。この先ハンガーノックでも起こすんじゃないかと不安にもなる。


それでも、歩きと走りを交えながら進んで行きます。

でもね、きぐまさん、ぽんこさんの完全なるサポートを受けて走れてるので、「麦茶飲みたい」といえば、キャップまでとって「はい^_^」と渡してくれるぽんこさん、「アミノバイタルのむ」と言えば、それもキャップをとって渡してくれるきぐまさん。

もう神でしかないですよ。


80kmを過ぎると、これまで5kmごとだった青い計測マットが2.5kmになったようです。

残り20km切った頃から「あと◯km!」とカウントダウンを頭の中で始めてました。

そして、三郷にある88.9kmのエイドが見えてきた。


あ!あの黒い姿!!


トヨチンさーーーーーん!!!



良かった~ここまでたどり着けたー!

トヨチンさんもこんなに長時間、本当にありがとうございました!!

トヨチンさんはコーヒーを差し出してくれたけど、もはや胃が全く受け付けず…ごめんなさい…

そしたらクエン酸の飴をくれました。ありがとう!

さて、ここまで並走してくれてたきぐまさん、ぽんこさんとはお別れになります。

ありがとう、ありがとう!!
お礼を言って、さよならです。ここからあと10kmは一人旅か…

1人になると急に寂しくなります。

体が辛いせいも勿論あるけど、メンタル的にも歩きがだいぶ増えてきました。

1kmを走り通すこともできないし、頑張ったと思っても表示されるラップはほぼキロ8くらい。

でもゴールしなきゃ。

ここからは遠くに見える歩いているランナーを目標にして、「あの人を抜けるところまで走る。」と目標を細切れに定めて少しずつ走ります。



私も含めてみんなだいぶゾンビ状態です。


少しずつでも進んでいるから確実にゴールに近づいてる。

でも、日が落ちてきて暗くなってきました。完全に暗くなる前にゴールしたい!

あ、携帯していた薄手のパーカーはこれくらいであれば必要は無さそうです。もっと遅くなると必要かも…ライトもなくても大丈夫でした。

そう思って進んでいくと


98km!!

あと2km!

なるべく走るぞ!!こんな辛いの早く終わりにしたいし!!!

働かないアタマでゴールタイムを計算すると12時間半は切れそう。

うまくいけば12時間15分?

と計算するも、足はもたずまた少し歩く。

そして…


99km!!

あと1km!!


この辺に来ると、歩いてるランナーの姿は少なくなり、走ってゴールに突き進んでます。


ペースアップ…はできないけど、ゴールゲートが見えてきた!!


走りながら撮ったからぶれっぶれ( ̄◇ ̄;)

そして~両手を挙げてゴーーーーール!!!


やっと終わったー!!!



ゴールのすぐ近くに水とスポドリ置いてあるので、私は水をいただき、その間にスタッフさんがランナーズチップを取ってくれて、近くにいたスタッフさんに写真をお願いしました。



そして、荷物を受け取りに歩いてると、あれ?なんだこれ??

目がものすごいしょぼしょぼする。焦点が合わないような、目を開けてられないような、明らかに目がおかしい。なんだこれ?

まぁ、とにかく着替える。

そうそう、ファイントラックのまがいものの上にスポブラをつけていたおかげで、スポブラによるスレは一切なし。すごい!


休み休み時間をかけて着替えてるうちに目の症状も治まってきました。なんだったんだ?


ランフォトで完走証をもらい、会場を後にしました。



ありがとう!柴又!!


ヨロヨロとよろめきながら駅に向かいます。

お団子屋さんでお汁粉を配ってたので、私もそれをいただく。

美味しい…

けど、私の胃にまだお汁粉は早かった…

ちょっと胃が気持ち悪くなってしまいました(TT)
でも、お汁粉は美味しかったです!ありがとうございました!!


とそんなこんなで、私の柴又レポは終了です!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

感動しました。

今週ずっと読んでて、改めてスタートからまた通しで読みました。ウルトラかあ、考えたことなかったけど、このレポを読んで私もいつかチャレンジしたくなりました。ありがとうございました。

城さん

ずっと読んでくれてありがとうございました!

100km走ることって大変なことだけど、1人の力では絶対無理だなーと思いました。

ウルトラにはフルやハーフとは違う楽しみ方があって、それはそれで楽しかったなと。

城さんも是非いつかチャレンジしてみてください!

レポお疲れ様でした!
毎日アップされるので、楽しみにしてました。

改めまして100km完走おめでとうございます!
一生の記念になるであろう その一部を、勝手に並走させていただいて、光栄です。

70㎞過ぎで合流したとき、体もメンタルもとても元気そうでびっくりしました。
フォームも終始ぶれなかったし、あおmamaさんはすごい方だと思ってました。

あおmamaさんは、次はどんなことに挑戦されるのだろ?
なんだかわくわくしてきました。

きぐまさん

もうあれから1週間経っちゃいました(^_^;)

1週間前は100kmに挑戦してたんだなと思うとちょっと感慨深いです。

もうね、きぐまさんたちが並走してくれなかったら、私の完走はもしかしたらなかったかもしれないし、それにこんなに楽しかった思い出として残ってないと思うんですよ。

100km、後半つらいことだらけと思っていたら、何気に最後まで楽しめちゃった^ ^
きぐまさんたちのおかげです(⌒▽⌒)

身体は辛かったですけどね。

あと、ベストありがとうございました!今度お返ししますね〜!!大活躍でした(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ