FC2ブログ

柴又100kレポ その1~スタートまで。

鉄は熱いうちに打て、と言いますし、今日は仕事を休みにしていたので早々とレポしていきまーす!!


その前に100km走った後の体の状態。

昨日から内臓、特に胃のダメージがあり、ゴール後1本だけリカバリー用のドリンク1本飲んだきり、何も口にせず。お茶だけは1杯半くらい飲みましたが。

今朝はお腹すいたーと思って起きるも、一応おかゆにしてみたが、食べたら気持ち悪い。食べて後悔。

あ、でも今11:00ですが、だいぶ食べる気持ちが出てきてて食べられそうです。これはもうじき解決かな。


そして、筋肉痛は肩、腹筋、大腿四頭筋、内転筋、ふくらはぎ、大臀筋あたりがなってます。
朝一で接骨院に行って、ほぐしてもらってきました。




さて、レポ始めるか。

昨日は3:30起床。
着替えとかテーピングして、朝ごはん(オレンジジュース、餅3こ砂糖醤油で)食べました。きなこもちの予定が、食べるときにきなこ探したらないんだもん…
まぁいい。

朝ごはん食べるまでにゆっくりしすぎて、家出る前に少しバタバタしたけど、予定通りに出発できました。それが4:50。

始発に乗らないといけないので、これが第1関門かなと思ってたので、それはクリア。

行きながら、途中でカステラ一切れ、あとは経口補水液をちびちび飲み飲み行きました。

途中の駅からは、おそらく柴又に向かうであろうランナーが多くなってきました。

その中で、お一人少しの間お話することができて、緊張が少しほぐれました。ありがとうございました。すれ違うこともできなかったし、ゴールで会うこともなかったからどうしたかな…

そして、柴又6:08到着。


私のスタートは7:00。駅から会場までは10分ほど。ドロップバッグ預けるのは6:45まで。考えるとそんなに時間はありません。

会場まで急ぎます。


会場到着。


晴れすぎてるよ…


会場着いてからの動線は比較的良くて、ドロップバッグやスペシャルバッグの中身が出来上がってればスムーズにいきます。
まずは参加賞もらって、ドロップバッグを預けて、スペシャルバッグを預けて、その流れでそのまま更衣室に行くことができます。
そして、着替えたらすぐ近くが荷物預け。

暑いかなと思ったけど、ファイントラックみたいなやつ、昨年サマーナイトランに出た時の賞品なんだけど、それを着用してからスポブラ。この順序がどうやらいいらしい。

ちなみに着替えはゼッケンのついたTシャツだけはリュックにしまって別のを着てきましたが、他はすぐレースに出られる格好で来てます。

更衣室でTシャツだけ着替えて、キャップ、サングラスを装着。
参加賞で一緒にもらった草大福を食べました。

そのまま荷物預け。


さてトイレ…と思ったら、男性が大行列。
スタートに間に合わないなーなんて思ってたら、端の方に4基だけ女性専用トイレが。そちらは全く並んでなくて待ち時間0で使えました。よかった…

その日一番男女比の差を感じた瞬間でした。男性が圧倒的に多いんだろうな。

そして、会場でもらったアミノバイタルをチューチュー吸いながらストレッチしたりして待って、6:50くらいになったらスタートの列に並びました。


そしたら…なんとみゃあこさんが!!

嬉しいーーーー!!

少しお話ししたら緊張がほぐれました~!

あの笑顔に癒されましたよ。マジで。

だって、私のガーミンの心拍が物語ってる。

会ってすぐの時は100超えてた心拍が、少しお話ししたら80台に下がってるんだもん。
なんと言おうと体は正直。1人より2人の方がそりゃ落ち着きますよ。


緊張がほぐれてスタート直前の私。


さてスタートしました。

続く

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ