FC2ブログ

つくば~土浦までのサイクリング レポ

更新が途絶えがちなこのブログ、久しぶりに更新されたかと思ったらランではありません。

需要ないと思うけどチャリです。


かすみがうら周辺ではレンタサイクル事業が盛んらしくて。

こんなことをしてました。


しかも、いつも1500~2000円のレンタル料が今月中は1000円でいいんですって!!

しかも、今日は息子くんの運動会の代休。

行かない手は無いな。


というわけで、レンタル しました。


息子くんも。


走ったコースはこんな感じ。


休憩がふんだんに入ってるのでかかった時間の割に距離は31.5km。


つくばはパンの街なんでね。1軒だけ寄らせてもら
いました。
しかし、つくばのパン屋さんはなんでみんな月曜定休なんだ。調べたところことごとく月曜定休で、このパン屋さんに辿りついた。結果的にとても美味しくて◎でした^_^




わかりにくい場所だけど旗が立ってたから近くに来たらすぐわかりました。

季節の酵母パンpunch

その名の通り、果物などから起こした酵母を使ったパンを販売してました。

店の脇で速攻ふすまメロンパンを食す。


もっちりして美味しかったー!
その他いろいろ買いましたが、リュックに詰めてお持ち帰りです。


さて、今度はそのままつくばりんりんロードに向けて走り出します。



めっちゃのどか。筑波山。


そして、つくば駅から10kmほど行くとようやくつくばりんりんロード。


今までがガタガタ道が多かったので、自転車用に整備された自転車道はめちゃくちゃ走りやすい!!


と、調子に乗ってると息子くん転倒…

テンションだだ下がりの息子くん。

休憩をこまめに入れて、「あと○kmだよ!」と励ましながら進み、今日の昼ごはん。

お蕎麦。


趣のあるたたずまい。


蕎麦湯までしっかりいただきました!ごちそうさま!!

そして、今日のゴールに設定している霞ヶ浦湖畔。とにかく霞ヶ浦に辿り着けばゴール。


そして、


ゴール!!

…のはずでしたが、私が無駄にランナー根性出しまして(ーー;)

「あと4km走ったら30km超えるからもう少し頑張ろうよ!」

と誘うと、息子くんしぶしぶOK。

というわけで、霞ヶ浦湖畔をもう少し走って、返却予定地のラクスマリーナに戻り、そこで足湯して今日は本当に終了です。


で、今は帰りの電車の中。
ねーむーいーーー。

さ、明日からまた仕事だー!気分転換もできたし、がんばろー!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ