柴又100k、何をすればいいのかサッパリ…

チョーケイさんが痛いときにすでにエントリしてしまっていた柴又100k

痛いのにエントリーなんて、まさに見切り発進(。-∀-)

当時はここまで長期化することは予想もしてませんでした。


さて、私の足は…

ゆるジョグ(キロ6~7)くらいなら左足くるぶしらへんは痛みなく走れます。ここはほぼ良くなったと自分では思ってる。

さて、問題は右足。
チョーケイさんから来る膝痛はほんのり違和感感じるものの痛みはないし、距離を重ねると悪化するということもない。(はなもも後走った最長距離は13km)
今一番の問題は右尻かな。
大臀筋周辺だと思うが、走ると重いし、一番気になる。それが痛みか?というとうーん…そうじゃないかも。


まぁ、そんな状態ですが、ジリジリ良くなってると自己判断してます。
だって1度に走れる距離が着実に伸びてるもん。


というわけでもう4月。
今日から新学期も始まりました。息子くんもようやく学校。

柴又100kに向けたロング走がしたい!


私の足がどこまで耐えられるのか、様子を見たい。

一度に50kmとか60kmとか走る時間を取ることはなかなか難しいので、いろんなブログを読み漁って見つけた1週間で100km走るってのをやってみようかなと思ってます。

月末の1週間でチャレンジだ。

その前に20kmくらいの練習はしておきたいな。
今日やってみるよ!お休みなので!!


それから、100km走るにあたって何を準備すれば良いのかサッパリ???

当日の持ち物とかも、いろんな人のブログを読んでみて、ふむふむ…と思うけど、まだ先の話と思ってる自分がいてイマイチ頭に入ってこない。

私、崖っぷちに立たされないと動けないタイプか…


今、思ってるのはガーミンの電池が心配だから、旧ガーミン220Jも持ってったほうがいいかなってことくらい。


まぁ、まだ時間あるし。
いろいろ情報集めてみます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ少しずつよくなってますね♪よかった~
故障の症状、わたしも似てます(>_<。)
どこまで無理していいか手探りですよね

2ヵ月後、笑顔で走れますように~(^▽^)

柴又100キロ

あおmamaさんこんにちは。足立フレンドリー以来ですかね。柴又応援予定しています。3回応援に行っていますがウルトラはなるべく軽くが原則です。重い物はレストステーションで使用してアミノ酸系のサプリメント粉末を2~3本、腹痛の時の止めダイン、痛み止めのロキソニンを小さなポシェットに入れて行けば安心です。私は4月の富士五湖(6回目)6月は岩手銀河100キロ(9回目)を走ります。後はえちごくびき野、秋田内陸、サロマ湖、宮古島100キロを走っています。それではまた。

イツカさん

本当に故障状態が似てて、勝手にイツカさんに親近感(o^^o)

ようやくお互い少しずつ走れるようになってますよね。

ここで無理、背伸びは禁物と自分に言い聞かせてます。

イツカさんも次はハーフ?

痛みなく走れる日々はもうすぐやって来る!と信じて頑張りましょ^_^

k.takaoさん

アドバイスありがとうございます。

柴又応援に来られるんですね(o^^o)

わたしにも元気注入よろしくお願いします!

あんまり荷物を持ちすぎないよう考えなきゃですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ