FC2ブログ

故障につき、なまずマラソンはDNSします。

こんにちは、あおmamaです。

タイトルの通り、4/1に走る予定だった吉川なまずの里マラソンはDNSすることにしました。


はなももで右の腸頸靭帯炎があったにもかかわらず走って、左でかばったせいか、今度は左の足の甲の外側らへんが痛い。初めは足の裏が痛い感じがしたが、今はくるぶしより足指側の方が痛い。


筋肉とかの痛みな感じでは無かったので、昨日整形でレントゲン撮ってもらったら骨には異常なしでした。ちょっとホッとした。


ほぼランオフしてるので徐々に良くなっている感はあり。しかし、今回は歩いてても痛い。


歩いても痛いのに、走ってハーフなんか走れるわけないし、仮に走ったとして余計に故障を長引かすに違いない。


残念ですがDNSします。


で、「ほぼランオフ」の意味ですが、今朝とこの前の週末にお試しランを敢行しているので「ほぼ」と前置き。


この前の週末の状態は走れないこともないが、5kmも走れば痛みが出てしまう。走った5kmも痛くないわけではなく、痛いけど走れるって感じ。


今朝は7km走りました。もちろんゆるジョグで。
一応最後まで走りました。この前よりは痛みはややましになった感はあり。でも油断はならない。

昨日今日と歩く時の痛みは良くなってますが、痛みは0ではないです。

なんで、無理やり走るのかって?


だってお花見ランがしたいんだもん。
1年のうちでこの時期に走るのがいちばんすきなんだよー!!

今朝も綺麗でした。




満開です。


この足の痛み、あと2ヶ月で完治させたい。

なんでって?


それはね。

柴又100kの100kmの部にエントリーしちゃったから!!

頑張って治します。

まずは筋トレと、ストレッチだな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ