【レポ】古河はなももマラソン④~ゴールまで

こんにちは、あおmamaです。

やっとレポが半分超えたー。全然さらっと終われないじゃん。

これまでのレポ

レポ①

レポ②

レポ③



20kmをこえると、手元のガーミンで瞬間的でも4分台を見なくなる( ̄O ̄;)

そして、ひたすらすれ違いの多いこのコース。

ちょっと知ってる人を探してみたりすると、すぐペースが落ちてしまう。
気がつくと525とか…

でも、これまでの狭かったコースに比べてひろーくなる。
走りやすいのは走りやすい。

が、足はどんどん重くなる。

膝はそこまで痛くないけど、そこをかばうせいなのか右尻から太ももにかけて痛みになりつつある。


アァ、さっきのロキソニン…

効いてないや。ってか、それ以上に痛みがあるんだろうな。きっと飲んでなかったら走れないくらいなのかも!?とか考えながらひたすら走る。

30kmあたりで折り返し。もう何回折り返したんだからよくわかんないよ…

と思ってたらこれで最後の折り返し、5回目だったみたいです。

30km過ぎて、回らない頭でよく考えるとここから先はキロ5切って走り切らないともうサブ3.5は無理だというのが見えてきた。


あーあ。


スタート前から足の状態的に無理かもなという気持ちはあったけど、ずっとこの気持ちは押し殺してました。でも、やっぱり現実を突きつけられるとちょっと悲しい。フルは甘くない。


とりあえず、DNFはしない。せめて3時間40分カットしたい。と、目標を改める。

32kmくらいだったかな。よろよろと給水所により、水を取ると手を滑らす。

自分にかぶったよ(T ^ T)

踏んだり蹴ったりだ。

そして、35kmくらいで公認エイドのチョコをもらいに行ったらウエハースみたいなのが中に散りばめられてるチョコで口の中の水分を持っていかれる。くぅぅぅー(T-T)あ、これはエイドが悪いのではなく、明らかに自分の選択ミスです。


この時の私の状況は、心肺は全く問題ない。呼吸も上がってない。けど、とにかくもう足が前に出ない。右の尻が痛い。

せめてサブ4ペースよりも遅くならないようにと歩みを進める。もうね、走りじゃなくて歩みですよ。

あと7kmくらいならいつも走ってるより短いよ!と自分に言い聞かせる。


この時、切に思いました。



足をきっちり治してからはなももに出るべきだった。



フルはごまかしが効きません。練習ではだましだましできても、流石に42km走るとごまかしきれません。


ゴールしてないのに、もうここから自分の反省会がすでに始まってるし。


そして、そのままゴール。




38kmのラップがなぜか狂っちゃいました。


そして完走証。



今シーズンはつくばでPB出せた以外は記録的には冴えないシーズンとなってしまいました。


残念だけど、これが今の実力。


足を治して、痛くならない足で練習再開して、来年こそサブ3.5するぞ!と誓ったのでした。

あおmamaの反省文的はなももマラソンレポ終了です。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ