FC2ブログ

東京マラソンEXPOでの収穫

行ってきました。

収穫ってもらったもののことではありません。

あしからず…

まぁ、いろんなサンプルなどいただきましたがね。
ありがたく使わせていただきます。


私が言いたいのはもののことではなく、アドバイスをいただいたということ。


第一生命のブースでいつも実業団の方が、ランニングフォームを見てくださってアドバイスをしていただけます。

ありがたや~

私も迷わず列に並ぶ。

EXPO初日の木曜日、11:30頃に並んだら10~15分ほどで私の番に。


で、覚書的に箇条書きで。

・上半身の力(腕振り)の力を抜いてリラックス。
・右足にうまく体重が乗ってないからしっかり乗せて。
・右足がすこーし外に開き気味。

ということだそうだ。


とりあえず、右にきちんと体重乗せるように気をつけて走ったランの記録がこちら。


おぉ!
すごい!!均等だ!!(黄緑ゾーンがいいところ。オレンジだとどちらかに偏ってます)

それと右足の筋力が左に比べて弱めなことも指摘されました。


そっか、そういうことか。

あとはリラックスね。


自分1人で走ってては到底わからないことを教えていただきました。


サンプルより、なによりもこのアドバイスもらえたことがいちばんの収穫となりました。

これで、私の膝の状態回復の足かせとなればいいのですが。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

EXPO行ったんですね!
あおmamaさんの行動力あるところ、すごく好きです♪

プロにみてもらうといろんな発見がありますよね。
チョーケイさんも右の筋力が弱めなことからきてるのかな?
早く気にしないで走れるようになりますように。

きぐまさん

返事が遅くなってすみません。

実業団の人、本当にすごい!と思いました。

あの短い時間で、しかも普通の服で足の動きとか見にくいはずなのに、そこまで見えるなんて!!


たまに見てもらうって大事ですね^_^

チョーケイさん、本当に困ったもので…

はなももも不安いっぱいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ