FC2ブログ

ガーミン735でフォーム改善!私の左右差

雪が降ってから初めてのまともな早朝ランしてみました。

もちろんNEWガーミンで!


ベルトのつけ心地も220の時より格段にいいです。
とてもしなやか。


先日のランで私の走りには左右差があり、右により気味だったので、

(前回のデータ↑)
色が黄緑のところが左右均等に走れてる部分みたいです。

左を意識して走ってみようと自分なりに思って走ってきました。


自分が走る時、そんなに意識はしないものの、なんとなく1歩目が右!という意識があったので、それを左に。

1、2、1、2っていつも言ってないけど、今日は頭の中でたまにカウントして、もちろん1にあたる足は左にしてみたら左右差が減るかなと思いそれも試してみます。
まぁ、大したことじゃないけど、お試しでね。


で、やってみた結果がこちら…


むしろダメじゃん( ;∀;)

どうすりゃいいんだ?

じゃあ、逆に今度やるときは右に意識を寄せればいいのか?


せっかくゲットしたものなので、色々試してみようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

で、その大事なランニングダイナミクスポッド。

使用2回目で早速ランパンにつけたまま洗濯しちゃいました。
やべえと思ったけど、さすがガーミン。大丈夫みたいです。ちゃんと起動しました。スゲェェ
スポンサーサイト

コメント

色々とデータが取れるので面白そうですね♪
左を意識すると余計バランスが・・・??謎ですね^^;
1歩目の左右を時間で区切って分けたら分かるかも♪

ランニング時の左右差。

昔、ランニングイベントで、どんなトップ選手でも左右差はあるみたいな話を聞いたことがあります。
誰でも、どちらかの足で蹴って、もう片方は添えるだけなんだとか。
詳しいことはわかりませんけど、そんな話を聞きました。

んでも極端に左右バランスがおかしいと故障しそうですが、あおmamaさんのフォーム、そんなにぶれてないし。

左右均等にするのがいいのかどうか。うーん、難しい…

マーマンさん

新しいガーミン、色々データが見れるので楽しいです^ ^

そっか、左右で時間を分けてみればいいのか☆

今度お試しでやってみます!

きぐまさん

そうなんですねー。どんな人でも左右差はあるものなのですね。

ただ、痛めてる方にバランスが偏ってたので、つい気になっちゃいました。

でも、あんまり深追いするとフォーム自体をくずしかねないともおもうので、適度に探ってみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ