FC2ブログ

新春30km走してきたよ!

昨日はきぐまさん、masaさんと3人で30km走してきました。


天候は晴れてるものの、風がだんだん強くなっていった感じでした。


同じところをぐるぐるしてたから向かい風ゾーンがつらかったあ…


ペース設定は515から始めて様子見ながら行きましょうとざっくり。


なんとなくいつもきぐまさんにペーサーしてもらってて申し訳ない気もするが、私が代わります!なんて口が裂けても言えないので、今回も甘えます。

はじめの10kmは風もそんなにない感じ。

でも私の心肺はこなれるまで時間がかかり、本当に30km走れるのか不安な前半戦でした。

二人の会話にろくに参加もできませんT^T



10km過ぎたところで510に。

なんとなく呼吸も整ってきました。

でも膝に違和感が出始めるけど、全然走れるくらい。



20km過ぎて、あと10km!となるけど、けっこうきつい…

25kmの給水の時に少し膝周辺のストレッチさせてもらって、のこり5kmは自然とペースアップしました。

でも、苦しかったー!
けど走れてよかったー!

そして、私ときぐまさんのガーミンの差、謎の360m。
きぐまさんの方が360m早くゴール。なんでだろ?毎回そうなんだよね。私の方が短く計測される。



かなりの手抜きレポですけど、はなももにむけての第1回30km走でした。


はなももまでにキロ5切って30km走できるようになるのが目標です!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

30㎞走、ご一緒してくださってありがとうございました!
ペースがかったがたで申し訳ない…。
恐らく最初の10㎞が安定していれば、もっと負荷少なく走れたかも。

痛みにならずに走りきれて良かったです♪
またご一緒してくださーい。

きぐまさん

こちらこそ、いつもいつもありがとうございます!
あの日は風もあったし、515なんて中途半端なペースってそもそも難しいですよね^o^

私ときぐまさんのガーミンの誤差360m、なんとかならないものだろうかと思っちゃいますね(^^;;

今度、右腕にガーミンはめて少しでも大回りするようにすれば少しは帳尻合うようになるかなぁ?無駄か…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ