足立フレンドリーマラソン、いきなりレポいきまーす!

12/23、足立フレンドリーマラソン走ってきました。


当初はチョーケーが気になり、それに伴い今月の練習量の少なさもあり、完走も怪しいんじゃないかと思いましたが、完走はどうにかできました!


走る前の日から説明しますと、12/22は会社の忘年会。

サワー1杯で逃げ切りました。


そして12/23当日。

この日に限って息子くんの習い事の昇級試験みたいなのとぶつかる。

レースの日は走ることに集中したいのに、そうもいかないのが母業ですね…

旦那にお願いするのに私的に抜かりなく(?)下準備。


なんだかんだと前日から当日朝にかけていそがしかったけど、なんとかなるもんだ。


つくばに引き続いて、ブログ村の陣地にお邪魔させてもらいました。




集合写真🎵


準備を済ませたら、きぐまさん、ぽんこさんとスタート位置へ。


2人にそのままついて行ったら80~89分のところへ。

あまりにも自分とかけ離れたブロックに行った気がしてドキドキしちゃったけど、結果的にはスムーズにスタートできたのでよかったかなと。


もういきなりラップ載せちゃいます。


1時間44分でした。


膝に違和感、痛みを感じたらやっちゃいましたねDNFする、と思ってスタートしました。

8kmくらいから少しの違和感はあったものの、走れる程度。

これが痛みになったらやめようと思ってましたが、このところの治療のおかげもあり、痛みに発展せずにゴールできました!

しかしながら、やめるタイミングを伺いながらのレースになってしまったので、気持ちも弱くて、ビルドダウンになってしまいました。

2回目の折り返しあたりでみゃあこさんに爽やかに抜かれ、ついていこうとするも、全く歯が立たず。

もう仕方がないと思って、キロ5くらいで淡々とラップを刻みましたが、最後だけ、見知らぬ男性と激しくバトって最後のラップは4'06という驚異的(自分比)なタイム(笑)


まぁ、ゴールできただけよかったと思うことにします。

1週間前は10kmも走れなかったんだしね。


きぐまさん、ぽんこさんと団体戦組んでたんだけど、まだ結果出てないなー。

と思ったら、出てました。
足引っ張っちゃったなー。スピ練も頑張ります!


1月から頑張ります!

目指すよ!サブ3.5!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

完走おめでとうございます!
その後、チョーケイさんの調子はどうですか?

団体戦、三人とも無事にゴールできたことだけですごいことですよね♪
また一緒にはしりましょうね♪♪

きぐまさん

そうですね!完走できただけでも御の字。

女子の団体戦、レベル高いですよね(^^;;

私もそれに太刀打ち出来るだけの走力をつけたいです。

チョーケーは良くなってるみたいで、あの整骨院に今日行ってきましたが、今度は2週に1回の通院で良くなりました^_^

足立フレンドリー

足立フレンドリーお疲れ様でした。故障をしっかり治して自己ベストを目指して頑張って下さい。あおmamaさんの足の長さを生かして走れるようになれば大幅にタイムアップ出来ます。私は来年の1月には100000キロ達成する予定です。コツコツ努力するのをお勧めします。

お疲れ様でした!
不安抱えた状態で完走できたの、ホントにすごいと思います!
その後も痛みとか出てなくてホントに良かった(^-^)

また一緒に走りましょう〜

ぽんこさん

お疲れ様でした!
ぽんこさんも安定の100分切りすごいです!
私は膝の痛みが出なくて安堵するも、筋肉痛も全く出ず、やっぱり追い込めなかったんだなと再確認。

どうもゼーハーが苦手なのと、膝の不安で弱気なレースをしてしまったのと、ダブルパンチでだめだめでした。

またご一緒しましょー!

k.takaoさん

足立の時は大きなどら焼きありがとうございました!

とっても美味しかったです!!

k.takaoさんはまさにレジェンドという感じですね^_^

私はまだk.takaoさんの足元にも及びませんが、楽しみながらマラソンを続けていきたいなと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ