FC2ブログ

きぐまさんと5km疾走/あおmama故障フラグ⤵︎

今日はきぐまさんと一緒に走ってきました!

いつもいつも練習内容を私の希望に合わせてもらっているのですが、今回は

4'40/kmで5kmを2本!!


これって、私にとってはかなりの全力なんですよ(^_^;)

自分で希望したくせに前の日から不安になる。


今日は快晴!

走ってる人も多かったです。

散歩してるおじさんには「寒くないのー??」とか聞かれるし。

さすがにあったかい格好では走れません。おじさんはダウン着てたけどね。

さて、走ってきた結果ですが、

1本目


2本目



あれっ??って感じですね。


1本目は私のガーミンでは4'44/kmですが、神ペーサーきぐまさんのガーミンではぴったり4'40/km。すげぇぇぇ。
いつも、私のガーミンの方が距離が短く計測されるのよね…


2本目、実は先日のつくば以来、太もも痛から始まり、膝にきてしまい、今回も膝に不安があったので2本目をまともにやるのは控えました。


つくば3日後くらいに太もも痛がひどかったのですが、接骨院の先生に言わせると、それは前兆だったそうです。


その数日後にはランニング中に膝に痛みがきてしまい、キロ7もやっとの状況で帰ってきたことも。

それ以来、少し走る量、頻度を抑えて、ストレッチをかなり真面目にやりました。


でも、まだひざ痛は治ってないようです。

まぁ、あれですね。

ランナーズニーってやつです。


故障フラグ…


素人判断はいけないようです。

23日に足立があるから、真面目にランオフします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

昨日はありがとうございました!
その後、膝の調子はどうですか?
そういえば、腸脛靱帯痛めてた頃、寒いと痛くなるから患部にホッカイロ貼ったりしてました。
急性の痛みは冷やす、慢性の痛みは暖める。

昨日は無理に走らせちゃってすみませんでした。(>_<)

故障v-406大丈夫ですか???
寒くなってくるといつもよりも念入りにケアしないとなんですよね・・・。

ちょっとつらいのだけど、
ランオフが一番早く治りますよ。

早く治りますように

きぐまさん

こちらこそありがとうございました!

私が好き好んであのメニューを希望したので、無理して走らせたなんて思わないでくださいね!

なるほど〜、温めるですね。実践してみます。

今は毎日ひたすらストレッチ、マッサージを真面目にやってます。今まで真面目じゃなさすぎたなー。

ぽんこさん

今まで故障らしい故障したことなかったので、少し過信してました。

やっぱり、ストレッチとかのケアって大事なんだと再確認。

まだハーフ走れる状態でないと思うので、しばらくランオフして足立に備えます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ