FC2ブログ

【レポ】つくばマラソン⑥

今までのはこちら⬇︎

レポ1

レポ2

レポ3

レポ4

レポ5

やっと35kmまできました。

35kmすぎたらブログ村応援団がいるはず!
と思って突き進む。

遠くに青い旗が見えた!!
やったーと思ってハイタッチ!!

やっとここまで来れたと思って少し安堵、とともにここからペースアップだ!と気持ちを入れ替える。

ブログ村応援団の方々、本当にありがとうございました!力になりました(o^^o)


が、しかしギアは変わらなかった…


あげようとしても、上がらない。
ここにきて自分の体がかなり疲れてきてることに気がつく。
いや、疲れには気がついてるんですよ。とっくに。
それでも後半上げることができると信じてやまなかったので、ここでペースアップできないことで「マジか…」と実感したのです。

今回のつくばでは35~40kmのラップで最速ラップを叩き出してやる!と35分ギリという第一目標の裏でそんな野望を持ってました。

そして、そうこうしてるうちにあいつらが近づいてるのがわかりました。

攣り部の勧誘部隊Σ(・□・;)

足の指がピクピク言い出してる。

でもこの時はまだ無視して走りました。
このピクピクは気のせいだ!と。

36~40kmのラップ⬇︎



40km手前の折り返しをすぎるとトヨチンさんとスライド。

ここではハイターッッチ!!!元気注入!!!

40kmすぎると、再びペースアップを試みます。

もう攣ってもいいってね。

41kmの時、左ふくらはぎにビクーっっってきたーーーー!!!

この感覚、ダメなやつだー!!

攣り部に仮入部の気分( ̄O ̄;)

さっき攣ってもいいって思ってごめんなさい!まだ攣ったらダメなの!って思って少しペース緩める。

だって、この時あと1kmないと思ってて、時計見ると35分ギリは確実って思っちゃったから。


そのままズルズルゴールするかなぁと思ってたところで、後ろからさっきスライドでハイタッチしたはずのトヨチンさんが近づいてきてることに気がつく。


トヨチンさんに負けたらやだとか、負けたくないとかそんなんじゃないんだけど、この時だけは瞬時に抜かれたくない!!と体が反応して、もうゴールゲートが見えたくらいからだけど必死でスパート!!

…してたら、くらさんにゴール寸前に抜かれた( ̄O ̄;)

ほんの2、300mくらいだと思いますが、そのおかげでスパートかけられました。

この時ばかりはもう攣ってもいいと。、


で、ゴーーーーール!

3時間32分28秒


目標達成☆

残り41km~ゴールのラップ⬇︎



ズルズルと歩いていって、完走証をもらい、ランナーズチップを外してもらい、歩いていると、ずっと抜きつ抜かれつだった赤撃沈Tの男性、くらさんに声かける。

私、人見知りなんですけどね、この時ばかりはレース中ずっと同じペースだったし、同じTシャツだったし、それにゴール後のハイテンションが手伝ってあっさり話しかけることができました。


PB更新したとはいえ、反省点はいろいろあります。

つぎのはなももはネガティブ決めたいです。

攣らない足を作る、キロ5切って走るスピードになれる、要するにペースの底上げが必要ですね。


応援してくださったみなさん、ご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!


これにてあおmamaのつくばマラソンレポ終了!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ