【つくばまであと15日】20kmペース走/私の高級シューズonクラウドデビュー!

今日は仕事が定時(13時)で終われるとはじめからわかっていた日。
あ、うちの会社、土曜半ドンです。

私のレース4週前からのトレーニングプランでは、明日が20kmペース走の日。

しかし、明日は朝ランしかできない。朝からペース走はきついなぁ…と思っていたけど、今日の午後があるじゃん!と気がついたので1日前倒しでやってきました。

本当は今日120分LSDして、重い足を作ってから日曜日にペース走って言ってるけど、金曜日にLSDする時間はもてず。

まぁ、仕事してから走るから重い足できてるかなってことで!


今日は北風が強かったー!
疲れてきてからペースをうまく保つのが難しかったけど、なんとか狙い通りになりました。

その狙いとは。

はじめはゆっくり520くらいから入って、5kmくらいまでの間にレースペースにあげる。
最後の1kmだけペースアップする。

ってのが狙いでした。

私のレースペースは、

5'08で行きます!


だいたい3時間35分切り狙いです。

さてさて結果は?


ラップも見てー




風がけっこう吹いてた割にうまく行きました(o^^o)
最後の439ってのは偉大なる追い風効果です。


そして、なんとなんと走ってぐるぐるしてた公園できぐまさん一家に遭遇!

大変ありがたいことに、走ってる最中の動画を撮ってくださいました。
きぐまさん、ありがとうございます!!



今日のペース走でこのシューズをデビューさせました。

自分で自分に買った誕生日プレゼント。
onクラウド フロー


甲高幅広の私には、履き始め左右の圧迫感があるかなと思ったけど、走り出したら全く気になりませんでした。

走ってみた感想は…

よくわからないけど、初めて走ってこの感じなら悪くないんじゃないかなと思う。

よく、この靴はグイグイ前に行く感じがあるとか言われたりしてるみたいだけど、私にはよくわからず…

要するに鈍いんですね。私。

でも、シューズ自体の重さは私が持ってるものの中では圧倒的に軽い感じはしました。

うん、悪くない、このシューズ。

でも、もうちょっと履きこなして、他の靴と走り比べたりとかしてみないとよくわからないです。

わかったらレビューしてみたいけど、できるかな…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

土曜日は風が強い中、お疲れ様でした!
途中で何度もちょっかいだしてすみません。
それなのにこのイーブンペースっぷり!
すごいです!
きっとここらへんがあおmamaさんにとって走りやすい(体の動きがいい?)ペースなんですね♪
いい感じ~♪

きぐまさん

ちょっかいだなんてとんでもない!!

練習なのに途中で応援してくれる人がいるという、とても贅沢な状況でとっても嬉しかったんです^_^

ただ、必死だっただけにうまく反応できず…

こちらこそすみません^_^;

動画、ガン見してます。でも、自分がシロートすぎて直すべき点がよくわからず…いっぱいあるはずなのに(´;ω;`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ