豪華ペーサー付き10kmペース走(*^ω^*)

11/4、埼玉県某所にて練習会しました。

メンバーは

きぐまさん、ponko さん、そして私。


天候は晴れ。手賀沼とは全く逆の良い天候。



なんときぐまさんがペーサーをしてくださるという。

私のワガママを聞いていただき、ペース設定は450~455で。


まずは1周(約1800m)ほどアップ。

私はその前に自宅から2kmほど走ってすぐのアップだったので、アップが終わる頃には汗だく。そしてはぁはぁしてるし…

でも、流しもやっておかないとねってことで1本だけ流し。


さらにはぁはぁ…


水分補給して、一休みさせてもらい、それからスタートしました。

こんなにはぁはぁしてて10kmもつのか!?
ましてやキロ5切ったペースって自分で希望したけど大丈夫か?と不安になるもスタート。

ペースに関しては、完全に私の希望を通してもらってるので、意地でもついていかなきゃと思いながら走りました。



優しいきぐまさん、

「まずはゆっくり目で行きますよー」


「でも、キロ5ですけどね。」


時々鬼コーチの片鱗を見せます。

2kmほどは本当にキロ5。

すげぇ……


3kmめ、452

4km、445 はえぇ…

5km、443 はえぇぇぇ………

きぐまさん「給水しましょ~」


きぐまさんはいつも5kmごとに給水してるそうです。この日も暑かったので、5kmで1度給水。

ゴクリと飲んでスタート。

6kmは454

少しゆっくり目にしてくれたようです。

そこから先はやはり450切るくらいで、鬼コーチが引っ張ってくれます。

9kmくらいで少し離されそうになりかけてめげそうでしたが、鬼コーチきぐまさん、ponko さんが一緒に走ってくれたおかげでどうにか完走。





私の希望通りのペースで収めてくれたきぐまさん、すげぇぇぇ。


そのあとは、お二人とコメダ珈琲でラントークで盛り上がりました(*^ω^*)

楽しかったー!!!

お二人ともありがとうございました(o^^o)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

お疲れ様(о´∀`о)

いいペースでいい練習ができましたね(^^)
よかったです!
だんだん本番が近づいてきました。
どんな練習をすればいいのか最近いつも考えています。ピークを当日に持っていきたい。

先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

多分、あおmamaさんはご自身で意識的 or 無意識にストッパーかけちゃってると思うんですよね。
ストッパーを外せたら、さらに飛躍しそうですよね♪
けど、つくば前の今はその時ではないと思い、今回はちょっと控え目にしました。

つくば終わったら、「練習で撃沈」をやってみましょうよ~わくわく。

城さん

はい!本当にいい練習ができました。
ブログでの出会いは「ありがたい」の一言に尽きます。

そうなんですよね。ピークをいかに本番に持って来るかというのが鍵になると思うのですが、私も毎回試行錯誤です。

何かいい方法ないかなー。と言いつつ、本番近づくに連れて、だんだんサプリとかグッズに頼る私です。


きぐまさん

先日はありがとうございました!

私の希望通りのペースでおさめていただいて、きぐまさんは本当に神ペーサーです!!


私のリミッターか…確かにゼーゼーするのが嫌いなので、リミッターが多分に機能してる気はしますが…。

ゼーゼーするのも恐ろしい:(;゙゚'ω゚'):

「練習で撃沈」したい!!と思う日がいつか来るのでしょうか???
あ、でもきぐまさんのおかげで私のペースが徐々に底上げされてる感はあります!つくばが終わったら、やってみますかね!?撃沈^_^;

オソロシイケド。

お疲れ様でした!
私もとても良い練習させてもらえてよかったです。

きぐまさんのおっしゃる通り、リミッター外せたらもっともっと速くなると思います(^^)ゼーゼーは辛いけどね。一緒に練習できると頑張れると思います。

またガチ練ご一緒しましょう〜

ぽんこさん

先日はお疲れ様でした〜!

リミッター………

外すにはある程度の苦しみは伴いますよね^_^;

恐ろしい…((((;゚Д゚)))))))

けど、ぽんこさん、きぐまさんのおかげで少しずつキロ5の壁を感じなくなってきてます。

「キロ5はジョグ」ですね。思い込みます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ