ヤッソ800失敗惨敗の巻

先週の週末、あんなに晴れてたのに、今朝雨降ってて驚いたあおmamaです。

単純に天気予報見てなかっただけですけどね。


先週の金曜から月曜まで、不意に4連休もらえたので、ランナー的には

「こりゃ走るしかないでしょ!」

ってことで、金曜日は30km走。


そして、翌日土曜日はセット練と称して2時間LSD。

なんときぐまさんにご一緒してもらえました。

前日夜に突如決まったのにお付き合いいただいてありがとうございます!!


「30kmのあとはスピ練なのでは?」


という、きぐまさんのアドバイスを聞かずにLSD敢行してしまったことをお許しください。


この日も良く晴れてて、LSD日和だったのかもしれませんが、前日に30km走った私の体にはだいぶききました。


でも、お話ししながら走ってると意外とペースが上がりました。

秘密のドリンク置き場も教えてもらいました。
思いもよらない場所でしたが、秘密なので画像での公開はいたしません。

暑かったけどたのしかったです!!



そして、翌日は自治会の運動会のリレーで全力疾走。と言っても私の番の時点で既にビリだったのでお気楽でした。


そして、昨日は連休の締めとして、ヤッソ800やったるー!と思い立ち、走りに行きました。



が!!


2本で撃沈。

1本目で設定ペースの800mを3'30に程遠く、2本目やってさらに遅くなって、やる気の糸がプツンと切れてヤッソ中止しちゃいました。

きっと疲労がたまってたんだ。そうに違いない!


というわけで、後日疲労回復したあとにチャレンジします。

懺悔必要な結果は…



そのあと、カロリー消費ランのため合計16kmになるまで走りました。

なんでかって?


これを食べたかったからです。


コメダの小豆三夏。

8月中にスタンプを7個集めると1個無料で食べれます。

それが9月18日までだったので、食べてきました!


シロノワールにあんこが入ってる感じです。

カロリー高いけど、前もって消費したからいいよねっ!!

美味しかったです!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

四連休、四連走、お疲れ様でした!

ヤッソ800ってなんだ?とググってきました。めちゃキツい練習ですね!
昨日は雨のなかヤッソですか?暑いし湿度も高いし、キツいコンディションでしたね。
でもスピード出してはしれたの、すごいです!

土曜日のLSD、結構きましたー。午後、授乳しながら寝ちゃいました。暑かったですもんね。

セット練は、故障回避のためにスピ練→30キロ走の順のほうがいいのかな?人それぞれですけど。

きぐまさん

ヤッソ、きついですよね〜。マジきついです。

だから、できればやりたくないけど、わかりやすいから時々力試ししてみたくなるんです。

でも、今回は撃沈中の撃沈_| ̄|○
ってか、やった日が悪かったと思ってます。

土曜日、暑かったからきつかったですね。
私は、そのあと予定通り動いてたのでねられませんでした。

だから疲労が溜まったのかなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ