このクソ暑いのに、30km逝った人がいるってよ!

冒頭のタイトル通り、こんな暑い日に30km逝ったのは私です。

朝、スタート時は良かったんだけどね。


ほら、こんなに曇ってる。

だから意外といける?なんてスタートした私。

あ、今日の設定はサブ4ペースで30km走りきる!こと。
給水休憩は10kmごとに2回入れようと思ってました。


でも、スタート時から湿度が高くて汗のかきかたは半端なかった(~_~;)

まずは予定より少し走った10.5kmで給水。

そこはつつがなく給水してそそくさとスタート。

また走り出すも汗がまたもや半端なくて喉が乾くので早めの18kmで2度目の給水。この辺から気温も上昇⬆︎

ここは元気出すためリアルゴールド!


一瞬元気出たようにも思ったけど、このままあと12km走り通せる気はしなかったので、24kmで3度目の給水。


今度こそ本当に最後と思ったけど、やっぱり喉が乾きまくってダメ押しの27kmでカフェイン注入。ブラックコーヒー飲みました。


30km、やっぱキツイわ~。
結果はこんな感じ。



もう少し涼しくなったらまともに走れるかしら?


ちなみに、たまたま昨年の今頃の30km走はこんな感じでした。



今日と同じくらい休憩取っててこれだから、昨年のスタートより底上げされた状態からのスタートと思っていいのかな???


そして、ご褒美タイムはこれにしました。
以前から行ってみたいと思っていたカフェに突撃!
スコーン美味しかった🖤


私、スコーン好きすぎる。うまい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今シーズン一発目の30キロ走、お疲れ様できた!
昨日までとは打って変わり、ハードな気象条件でしたけど、いいペースで走りきれましたね♪
これからいい感じに伸びていきそうですね~♪

給水の方法は人それぞれかと思いますが、私は喉乾いてなくても5キロ毎に給水してました。オールシーズン。
やっぱね、後半で響いてくるから。

「30kmの魔術師あおmamaさん」と心の中で呼んでいる者です(о´∀`о)
あおmamaさんの30km走三昧が始まると
あぁ〜マラソンシーズン始まったなぁって思います!

暑いなか本当にお疲れ様でした!
週末ですし、ゆっくり身体を休めて下さいね(о´∀`о)

きぐまさん

喉が乾かなくても給水は大事だと今日思いました。

でも、ボトルポーチ持ちたくないなぁと思うとやっぱりあの周回コースにペットボトル置いてぐるぐるしてるのが一番いいのかなぁと思っちゃいました。

でも、飽きるしなぁ。

トヨチンさん

ま、魔術師!?!?


ただの精神修行ですよ(~_~;)
というか、スピ練したくないからロング走に頼ってるだけなのです。

でも、サブ3.5ってスピ練も必須ですよね…
いつかやらなきゃね…いつかね、いつか。

今シーズンは昨年のような30km三昧は避けて隔週くらいにしようと思います。
歳だから疲労が抜けなくて(笑)

去年より確実に底上げ出来ていますね♪
隔週でも充分30km三昧だと思うのは自分だけっすか?(笑)
クソ暑い中での30キロ走、お疲れ様でした!

マーマンさん

よく考えたら隔週でもだいぶ疲れますよね(~_~;)

もう少し練習プラン練り直そうかな〜。

本当にクソ暑かったですが、頑張りました(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ