【そくほー】SUMMER NIGHT RUN

3時間ソロで出ました。

女子はもともとエントリー人数が少ないということと、今日のレース前の悪天候のせいかわからないけど、DNSした人も多かったみたい。

最後失速したくせにソロ女子の部で1位になりました( ^ω^ )


やったー!!!


副賞もらえた~!うれし~!!


レポは後ほど…


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

夏のロングジョグ!

昨日は雨降ってるしぃ~、どうしようかなぁ~とかいってたけど、様子見てたら止んだし曇ってるからむしろ絶好のジョグ日和!?ということで走ってきました。


結果、本当に曇ってたので、(曇りといっても日差しがあるときもあるけど昨日は本当に空は雲だらけ)アームカバーしなくても時計焼けしませんでした^_^


ほら、絶好のラン日和!
ランナー的にいい天気!


きっと一般人には「冴えない天気」ってやつでしょう。


走りやすかったので、25kmも走ってこれました!

しっかり休憩もね!


これなかなかうまい(^^)
ミントが強すぎず私好みでした。


昨日の結果はこちら~



さて、土曜日は生まれて初めての夏のレース。

サブ4ペースくらいでトコトコ走ってみます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

秋のレースに向けて

最近めっきりブログの更新頻度が落ちてしまいましたが、元気にやってます。


さて、秋のレース予定。

10月は月末にハーフ1本。
手賀沼を入れました。

11月はフル。
本命つくばです!

ここでサブ3.5狙う!と言いたいところですが、まだまだ自信が持てないので、前回の東京の時と同じ3時間35分切りを目指したいと思います。


夏の間の練習。

あまりに暑いので、最近はパン屋巡りジョグは自粛してます。

だいたいそういうコースは日向の方が多いので…


この頃は自宅近くのマイコースをぐるぐるしてることがほとんど。
そこだと日陰が多いんです^_^


そして、今でもまだガチゆる走はやってます。

でも、ガチの部分は相変わらず遅いですが。私はガチのつもりでも、
タイムは全然ガチれてない_| ̄|○


まぁ、でも地道にやってれば秋に効果が見えるさ!と気長に続けてみます。



ちなみに私、今週土曜日に1つレースにエントリーしてます。

SUMMER NIGHT RUN 埼玉ってやつです。


基本的には12時間リレーと3時間リレーの部があるんだけど、ソロ部門もあったので、私は3時間ソロでエントリー。どこにも属さない一匹狼なので♡

18:00スタートだから日焼けの心配はないとはいえ、そこそこ気温は高いんだろうからガチで行くつもりもあまりなく、その日の気分で行けるところまで行ってきます!


今日はお休みだから走ろうって思うんだけど雨かぁ。


まぁ、シャワーランもありかなっ^ ^

日焼けもしにくいし。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

最近のうちの子供たち~七夕の願い事は叶わない…~

久しぶりにアップしたけど、ランとは関係ないことです。

うちには息子(小5)、娘(2歳)がおります。

まずは娘ちゃん。

先日2歳の誕生日( ◠‿◠ )

2歳になるとケーキもいいかな。

アンパンマン好きだよね。

ケーキ屋さんでアンパンマンのケーキ頼むかな。

でも高いな。


じゃあつくるか!!!

となった次第で、


作りました。



よくできてるでしょー!!


しかし、ここはイヤイヤ2歳児。

丸ごと食べたいとイヤイヤしだして、スプーンで私があげようとしたらほとんど食べてくれませんでした…チーン

私と息子くんで美味しくいただいてます。


そして息子くん。
もう直ぐ夏休み。

ということは学校では絶賛1学期のまとめ中なわけです。

漢字50問テスト。
満点になるまで再テストし続けるという、いささか厳しい条件。

当然1度では合格しないわけですが、もう今では再々再々再々テストくらい。もはやネタです

そんな中昨日、学校で書いたと思われる七夕の短冊が…



世知辛い世の中です。

頑張れ息子くん!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

趣味→パン屋巡りですけど何か?

毎年この時期はオフシーズンであるマラソン。

いまいちレースという目標がないと、走るのも楽しくない。


LSDは嫌いじゃないんだけどね。目的がないとただ淡々と走るだけになってしまうので、何か目的探しました。


で、よく考えたら私にはパン屋巡りという趣味があるじゃない!!と気がつく。


レースシーズンになると、ランとパン屋巡りをくっつけにくくなるから、やるなら今だ!ってことになって、最近よくやってます。


先日もブログでアップした通り行ってきたけど、懲りずにまた同じところへ行ってきました。

今度は少しだけ足を伸ばしてここまで。



コロッケバーガーを食す。


暑い中走ってきた体には少し重かった。けど美味しかった!



そして、6月の終わりにもう1回!
今度は違うところへ。

片道だいたい13km。

行きたいところまで行って、買いたいもの買ってきて、帰りは電車のパン屋ジョグ最高…


今回は天然酵母パンのお店。
週2回しかやってないから予約してから行きました。

お花で作った酵母。

右はバラらしいです。

お花からパンができるなんて素敵(*´꒳`*)

びわ酵母の食パン


りんご酵母のシナモンロール


カモミール酵母のイングリッシュマフィン


柑橘酵母のカンパーニュ


バラ酵母のフリュイバトン

今回買ったのはこんな感じ。

どれも美味しかったです!
季節ごとに使う酵母が違うみたいなので、また行かなきゃ~!


あ、でも真面目に走る時もあるよ!

ほら!

昨日のラン。


たまに頑張ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村