ゆるゆる30km走は予定外がいっぱい

今日は、午後から息子くんの授業参観なので仕事はお休みをいただいてました。

なので、予告通りの30km走をゆるゆるしてきました。

しかし、私のリサーチ不足が祟ったランとなりました。

9時過ぎにスタートして9km過ぎにあるパン屋「風見鶏」を目指してポクポクキロ6くらいで走っていたとき、だいたい5kmくらいだったでしょうか。


ふと、木曜定休ということを思い出す。


あちゃーと思ったけど仕方がないから違うパン屋でエネルギーチャージすることに。



石窯パン工房にてシベリア的なパンを食べました。


でもね、今日はとにかく走りやすい気候でした

持参した飲み物を買い足すこともなく最後まで持ってしまったくらい。


曇りで少し風もあってラン日和~


さてシベリア的なパンを食べたら今度は多分20km地点になるであろうミニストップを目指して、ハロハロを目指して走って行きました。

ハロハロ

ハロハロ~

ハーロハーロォ~~


待っててねー!


って超楽しみに走ってようやく到着!










えっ?






……………ちがう。


再度スマホの地図で確認するとここで間違いない。



えーーー!!!


お店が変わってる~~


愕然。


私の口の中はハロハロになってたのに。


どうしてくれる。


私のランコースにはなぜか壊滅的にミニストップがないので泣く泣く諦めることにしました


その代わりにファミマのミルクティフラッペを目指してさらに2kmほど先のファミマを目指す。



ゲット。


モミモミしてからミルクを入れなきゃいけなかったのに、モミモミしたりなかったみたい。すごく飲みにくかった。けど美味しかったですよ。


画像では分かりにくいけど、こんなにざっくりモミモミしただけではうまく溶けてくれません。
飲む方はもっとモミモミしてくださいね!


そのあとも淡々と走って30km走終了~~


あーハロハロ食べたい。


あえてミニストップめがけて走るしかないな。


そして、ラン後のお楽しみ。
またコメダ。
まだ食うのか。
いえ、食べる為に走ってるので悪しからず。



ミニベリーノワール☆
ソフトクリームをホイップに変更しました。倒れそう…

美味しかったです(^O^)

さて、授業参観行ってくるかなー。
ランナーの後は母業です。行ってきまーす。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村








夏の曇天は朝ランの強敵!?

近頃、曇りの日々が続いております。

気温もちょうどよくてね、とっても寝てるのが気持ちいいのよ

だから、起きれない!

朝ラン派の皆さん、そうじゃありません?

最近は4:15に目覚ましかけて、一応目が覚めるけど、布団から出るのにとっても時間がかかる(;^_^A
だめだこりゃ

この気温の気持ちよさ。朝ランの強敵だったりして。もっと暑くて寝苦しくなればあっさり起きられるようになるのかなぁ。それはそれで嫌だけど…


それはともかく、今日はどうにか起きて、朝ランしてきました。

なんとなく最近はどうせ朝走るなら10km走りたいなぁと思っているので、今日も10km走りました。

ペースは走りたいペースで。

スピード練習は来月から…
ね、来月からの私、頑張れるよね!?


そして、朝ランして息子くん、娘ちゃんを送り出した後の朝コメダ~



そんな朝コメダができるのも息子くんが夏休みに入るまでだな…
9月からは時短勤務終了して、通常勤務に戻るしなぁ。
あぁ、恐ろしや。
0歳児を抱えて、時短を使ってないお母様方の時短テク知りたいけど、最終的には自分が頑張るしかないのよね(;^_^A


今日のランの結果はこちら⬇︎



さて、明日は息子くんの授業参観の為、お休みを取ってます。
だから、30km走するぞ~!
NIKE+RUN CREWSに参加してるので距離を稼ぎたいのだ!もちろんチーム50
でも、ペースはゆるゆるでエア柴又で走ったコースで行こうかな。
だからこれ!


念願叶ってないこれを食べたい!

ハロハロランだぁ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村





坂ダッシュしてきました。

今日は昨日と同じくらいの距離を走ってきました。

でも、また同じ距離をただ走るだけではなぁと思うし、最近速めのペース(当社比)で走れなくなってきてるし…というわけで、坂ダッシュをしてきました。

ゆるゆると7kmほど走ると私の坂ダッシュ練習場に到着。


坂ダッシュ7本してきました。



ほら、7回やってるでしょ。

坂ダッシュした時ってグラフで見てもわかりやすくてやった気になっていいよね。


もう、キロ5半くらいで走るとすごく速く感じるようになってきちゃった

秋になる頃には私のペースどうなっちゃうの!?


そんな不安に駆られてる時に、ランニングクリールの記事で、「夏はペースを考えずに距離を踏む時期」と言ってるじゃないですか!

じゃあ、このままでいいのかな。

でも、やっぱりスピード練習は少しは必要みたい(;^_^A

やっぱりね。

時々坂ダッシュしようかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

シャワーランは気持ちが良いと思ったけどそうでもなかったという話

梅雨らしい天気が続いてますね。

昨日は朝ランする気満々でウェアも出しておいて目覚ましセットしたはずが、全く起きれず…

寝坊して朝ラン諦めました。

だって寝てるの気持ち良いんだもーん(^O^)


それで、次こそ走ってやる~と意気込んで、目覚ましちゃんとかけて今朝は起きましたよ。


まぁ、天気予報どおりの雨ですが、超小雨。

これはシャワーラン日和⁉︎と思って走ってみました。


走ってる最中の雨って気持ちが良いとも聞くので、重た~い体をなんとか引きずって外へ。

走り出しても7分台からのスタート…遅っ


まぁ、ペースはこだわらないつもりなので7分台でも気にしない。


傘をささなくても大丈夫なくらいの雨だったのでランナーさんもちらほら見かけます。

でもね、湿度が高い!

汗かいてもジメジメ度が増すだけでなんか気持ちよくない。
むしろもう少し雨が降ってる方が良かったのかな?

靴はグジュグジュにならなくて済んだのは良かったけどね。

今日のラン⬇︎


カロリー消費ランでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



朝ランと朝コメダ。グルテンフリーは私には縁遠い…

今日はまたまた朝コメダ~

金のアイスコーヒーにしたよ!

9月末までコーヒーチケットにプラス100円で飲めるみたい。




今日も朝ランできました。

でも、昨日たくさん走ったから今日はゆっくりジョグで10km。




テレビで今朝グルテンフリーについてやってた。

小麦食品をとらないとか…

そうすることで体調がよくなったりダイエットになったりするらしい。

ご飯党の人はいいかもですけどね。
超パン党の私にはむーーーりーーーーー!

だから、その分走って痩せることにします。
って、お前それができてればもう今頃痩せてるよ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

今日の天気は大ハズレ

今日はお休みでした♪

だけど、お昼前から雨の予報。

それなら娘ちゃんを保育園に連れて行った後に少し走れるかな?と思ってましたが、もし早く降られたら嫌だなと思って朝ランしました!





まぁ、ぼちぼちと走りました。
曇ってるし、気温もちょうどよくて走りやすかったです(*^o^*)


そのあと、もし雨が降らなかったら午前中にもう1回走ろうかなと思ってました。
何せ、6月は娘ちゃんの体調不良で全然走れてないのです。だから、走れるときに走りだめしようかなと。そんなのできないのはわかってるけどね。




で、そしたら娘ちゃんが家にまだいるうちから雨….

雨音もなるくらいだし。


今日はやーめた!と思ってお買い物に出かけました。


そしてこんなものも食べました(^O^)


堂島ロールのカフェで一息❤️


そして外を見たら…



雨止んでる。



なぜかそのときのわたしは走る気満々だったんでしょうね。
さっさと帰って走ることに決めました。
今日は午後から学校の用事があるのでせいぜい走れて1時間ほど。


曇ってるし、風も適度に吹いてて気持ちいい\(^o^)/

と、思ったら途中から晴れてきた。
アームカバーもしないでガーミンつけてたから時計焼けしちゃったよ💧

さて、結果は⬇︎


やっぱり朝より走れるね。
そんなに速く走ってる感じもなくこのタイムが出れば私的には御の字です。


アネッサ塗りたくってランしに行ったけど、曇っててもやっぱり焼けるものは焼けるらしい。

やっぱりアームカバーは必須です。
フェイスカバー(ヤケーヌ)は………
ご近所走るときはどうも勇気が出ない….

近所じゃなければ、旅(じゃないけど)の恥は掻き捨て的に着けられるんだけど(;^_^A

昼間だと微妙な知り合いに遭遇する確率が高くてね(;^_^A


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

【超遅報】エア柴又で敢闘賞ゲット!/息子くんと並走ラン

もう発表されてからだいぶ経ちましたが、


エア柴又で敢闘賞GET!


やりました~!

2日で分けて走った記録のため、参考記録となり、あれほど欲しかった完走イラストもナシと思っていたら、なんと私が登場する4コマ漫画を描いていただけるという。


うれすぃぃぃぃぃーーーーーー!



走ってよかった、エア柴又(涙)





さて、先週エア柴又リベンジがわりの30km走以来、娘ちゃんの調子がイマイチで1mmたりとも走れませんでした💧

で、まだ娘ちゃんは本調子とは言えないけど、今日は旦那がお休みのため、走っていいとお許しを頂きました。

久々の朝ラン♪

本当はハーフくらい走りたかったんだけどね、しばらく朝ランしてないと体が全く起きようとしないのよ。
だから、17kmで終了…




そして、夕方。
旦那と娘ちゃんがお昼寝してたとき、
なんと息子くんから


「僕は自転車でお母さんは走って公園に行かない?」


なんと!

ありがたくそうさせていただきました。



チャリで激走中の息子くんをパチリ。

おかげで2年ぶりくらいに朝夕2部練が出来ました。



自転車での並走ランだったけど、悪くないペースで走れたので、また機会があればやってもいいかも(*^o^*)

ありがとう!息子くん‼︎


って編集してる間に寝落ちしてしまったので、上記のことは昨日の出来事ですf^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

エア柴又リベンジDNSその後

今朝アップした記事の通り、

私はエア柴又のリベンジ予定でしたが、子供達の体調不良によりDNSすることに決めました。


でも、2人ともかろうじて学校、保育園に行ってくれたので、そうそうすぐにはお迎え要請などはないだろうと思い、家の片付け、掃除を終わらせてから走りに出かけました。


当初の予定では、ゆっくりなペースで10kmも走ればいいだろうと、装備も多少の小銭を持ったのみで、補給関係は何も持たずに出ました。



でもね、人間は欲の塊ですね。

走ってる最中にお迎え要請があればすぐ対応するつもりで、自宅の近くの周回コースをグルグルしてたのですが、連絡が来ないもんだから

あと少し行けるかな…



まだもう少し走れるかな…



と考えながら走ってたら15kmも過ぎて、ガリガリ休憩。



ここまできたらハーフくらいは走りたい、と思ってハーフすぎたら今度は30kmくらいは行けるかな…みたいな感じで結局30km走っちゃいましたf^_^;)

もうね、グルグルしすぎて何周したか忘れましたよ。




もうこれ以上は装備不十分で、ちょこちょこ飲み物買って飲んでましたが、お金も尽きて体の安全を考えてやめました。


意外にもまだ何の連絡もないので、2人とも頑張れてるらしい。


そんなことならリベンジできたじゃん!とか思うかというと、


やっぱりね、子供が不調だと走ることに集中(いや、そんなに集中してませんけどね)できないし、気になるからリベンジしなかったことには後悔ありません。


きっとそのうちやれるさー!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

【速報】エア柴又リベンジDNS(涙)

あーーーーー>_<

残念無念‼️


エア柴又のリベンジはDNSします…>_<…


娘ちゃんの体調不良は予測してたけど、まさかの息子くんの体調不良。


かろうじて学校には行ったものの、あの調子だと早退してきそうな雰囲気…


娘ちゃんも体調良いとは言えず…


そんな中で母だけ60km走りに行くわけにもいきません💧
自宅から遠く離れたところで、お迎え要請があっても困るし…

とりあえず、娘ちゃんも保育園には行けそうだから、その後少しだけ走りに行って、あとはお迎え要請に備えていつもの生活をしてようかな。


まぁ、走るのはいつでもできるさ。
いろんなことにフレキシブルに対応できるのもランニング、そしてエアレースのいいところさ。

けんいちさん、楽しい企画ありがとうございました!
参考記録となりますが、先にアップしてある記録の方でお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

【エア柴又】リベンジ明日!はたして出走できるのか!?

私が勝手に設定したエア柴又のリベンジDayはいよいよ明日となりました。

疲れを溜めないように昨日はキロ6ペースで16km気持ちよく走ってきました。

で、いよいよ!となった今朝。


娘ちゃんがゴホゴホ咳してる

熱はかろうじてない様子。

今日は保育園に行ってもらいましたが、はたして明日は無事にエア柴又スタートできるのか、私!?


天気はピーカンではなさそうなのでまずまずな感じと思いますが、娘ちゃんがねぇ。


小さい子の体調はホント乙女心と同じくらいわかりません


どうにか私を走らせて~!

体調次第ではリベンジDNS、もしくはもしものお迎え要請に対応しやすいように、コース変更してご近所ぐるぐるの修行のような60kmにするかもしれません。





さて話は変わりまして、わたくしこんなものをゲットしました。



知ってる人も多いかと思いますが、1本1000円の伊藤園のお茶。

だってね、こんなシールが貼ってあるんだもん⬇︎


それでも、700円するけどね


まだ飲んでませんが、そのうち美味しくいただきます。


それからこちら~❤️


スタバのベイクドチーズケーキフラペチーノ

もちろんホイップ多めで。

高カロリーらしいけど美味しかったー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村






プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ