エア柴又 60kmの部 レポ4

レポをざっくりまとめるといった割にはもう4つ目です。

何気に長くなってる。

でも、残り12kmを翌日に走っただけなのでそんなに書くこともありません。

途中で昨日から飲みたかったミルクティーを7kmくらいで飲んだくらいで終了。

さすがに足が重くて12kmだけとはいえ(ん?感覚おかしい?)キロ6くらいしか出ません。

終了の記録はこちら。


合計すると

7時間3分15秒。



あーあ…

と思っていましたが、開催期間延長してくれたのでもう一度頑張りますよー!

休憩時間を減らせば7時間切れるし、ガーミンの扱い方を間違えなければ無駄に走らずに済む。


頑張れるかな?6月14日の私。


でも、雨降られたらやりません。

この記録で終了とさせていただきます。


さてどうなることやら。

雨降りませんように!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

エア柴又 60kmの部 レポ3

時間をみるとこれ以上行くのもお迎えの時間に響きそうで怖かったので、もう戻ることに決めます。

気がつけばずいぶん遠くまで来たもんだ。
はじめは54kmだった表示が

38km。


淡々と南下して、埼玉スタジアム~


暑さのためペットボトル1本を5km走るくらいの間に飲み干してしまう。

もうここまでくると時間的にDNF確実な感じになってきました。

福祉村までもどり、時間を見ながらぐるっとして自宅に戻り48kmであえなく終了。


残りは翌日走ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

エア柴又 60kmの部 レポ2

埼玉県民のソウルフード???

山田うどん通過


雲ひとつない青空の下、淡々と走ります。

1時間ほどして第一エイドのパンピジョン到着。


ここの売りはクリームパン!


もちろん食べました。


食べかけ画像すみません。断面見せたくて…
クリームとろっとしてて美味しかったですよ(*^o^*)


ここから緑のヘルシーロードめざします。


あった。



そして、距離表示。



ここをどんどん北上します。

途中の大崎公園でトイレ、自販休憩。


ずんずん走っていくと着きました。
日陰の多い道だったのですが、途中から全く日陰がなくなる。

なので私もこんな格好になりました。

アラビアーン!
怪しさ満点だけど、もはや誰だかわからないので気にしませんっ!アラフォーに紫外線は敵なの!


そして、第二エイドブーランジェリーくるみに到着!


ここで軽くランチ的に。、

近くのローソンでさらに。


う、うまい!

ここで合計30分くらいゆっくりしてしまった💧

ここを削れば次は完走できるかも!?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

エア柴又 60kmの部 レポ1

さあ、消えてしまったレポのことを考えても出てくるわけではないので、気を取り直してまとめ直します。

でも、消えてしまったものはかなり頑張ってまとめたものだったので、それよりもざっくりとしたものになることをご了承くださいm(_ _)m






5月某日、埼玉県某所にてエア柴又開催!

はじめに私が置かれたこの日の状況。

8時半に保育園に行き、娘ちゃんを預ける。
そして、自宅に戻り着替えてスタート。
16時半までには何事もなかったかのように、着替えてしれっと保育園にお迎え。
この間、8時間。前後最低でも30分ずつ余裕が欲しいので実質制限時間は7時間に足りないくらいになってしまうはず。私にはかなり厳しい時間設定です。

そして、今日のコースは
自宅スタート→第一エイド鳩ヶ谷のパンピジョンでクリームパンを食べる→緑のヘルシーロード終点から北上→第二エイド七里のブーランジェリーくるみでお昼(残り時間によりこれよりさらに北上するか戻るか決めます)→緑のヘルシーロードを南下→埼玉スタジアム→県民健康福祉村(周回コースなのでここで、時間と距離調整)→自宅ゴール!

という感じです。




自宅のベランダから撮った写真。

まさに快晴!雲ひとつないです。
これは私が以前走ったリアル柴又の天候を彷彿させるような青空です。

水分はきちんと摂ろうと誓って午前9時にスタート!と行きたかったのですが、5分遅れの9:05スタート。


キロ6~6半くらいでてくてく走って、1kmも走らないうちにガーミン見てみたら………

スタートしてない‼️


ガーン( ̄◇ ̄;)


60kmも走るっていうのに無駄に1km近く走ってしまった( ̄◇ ̄;)


これがあとでどう響いてくるのか!?


気を取り直してガーミンをスタートさせて本当にスタート。9時10分過ぎちゃいました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

【速報&悲報】エア柴又100K60kmの部走ってきました!

エア柴又走ってきました!60km‼️


2日にわけることになってしまいましたが、7時間3分15秒でした!



私の場合娘ちゃんのお迎えに行かなきゃっていう制限時間付きなのでこんな結果に終わってしまいました。


そしてね、悲しい出来事が‼️


ここで正直にと言いますか、すでにけんいちさんに確認済み事項ではありましたが、開催初日の28日より前に走ってました。

確認した時のコメントはこちら⬇︎



そして、そのレポをその1からその4までまとめておいて端末内で日の目を見る日を楽しみに温めてました。


ついにその時がキター!とばかりに今朝アップしようとしたら

消えてる💧


どこ探してもないー‼️


かなり頑張ってまとめたのにぃ~‼️



なので、柴又のレポ、後でざっくりまとめます。

そして、嬉しいことにエア柴又開催を19日まで認めてもらえたのであと1日確保できそうです。

リベンジします!6月14日に!


そのレポは頑張ります。そして、1日のうちで走りきれるように頑張ります。

お迎えを言い訳にしない!

と、自分に言い聞かせる。

娘ちゃんお熱、そしてランできず&欠勤/エア柴又紹介キターーーーー!

昨日はもともとランオフの予定でしたが、朝方泣いて起きた娘ちゃんを抱き上げたら体が熱い…


体温計ると39℃台。


なにぃ~⁉︎



これだけ熱出ると病院に行かなきゃだし、私も欠勤。


娘ちゃん、4月から保育園行き始めて奇跡的に皆勤賞だったので、なんて丈夫な子なんだろうと思ってたところだったのに。


まぁ、また0歳児ですからね。

仕方ない。


でも、あっさり夕方には解熱。

あぁ、良かった(^O^)
と思ったのもつかの間。


夜中にまた発熱´д` ;


今度は40℃手前。
今日は仕事はないものの、朝ランしようと思ってたけど中止です( ; ; )


まぁ、娘ちゃんがぐったりしてないだけ良かったです。


明日には熱下がるといいなぁ。


っていうか、娘ちゃんの風邪を息子くんがもらってそっちが発熱!ってこともありえるな…


今日は家でおとなしく過ごします。

でも筋トレはしとこうかな。



さて、エア柴又始まりますね~!

私もようやくけんいちさんに紹介してもらえました!

なんと

キャッツアイ

で登場!




私の人生ではかつてないロングの黒髪の瞳だわ(*^o^*)


60km頑張ります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

今日はお休み午前ラン/娘ちゃん初めての保育参観

今日は午後から娘ちゃん初めての保育参観です。

そのため私のお仕事も今日はお休みをとりました。
休みだから、今日は朝ランでなく、午前ラン!

朝と違って気温もそこそこあるので小銭持って自販休憩できるように準備。

まぁ、今日のお天気はそんなにかんかん照りでなく曇りで気温も高すぎず走るにはまぁまぁよさそう。


20km走ることを目標に、でもペースは決めずに走りたいペースで走ってきました。




あ、画像の10kmのラップがダブっちゃった。まぁいいか。

7kmのところでどうしても喉が渇いて自販休憩。
そして、15kmのところで今度はコンビニでガリガリ君休憩。


早く食べたくてさっさとガリガリ君の袋破って捨てて一口食べちゃった。食べかけ画像でごめんなさい。
しかも、画像に初めて文字を入れてみました。
何このセンスのなさ_| ̄|○

ガリガリ君ライチ味おいしかったです😊


ペースを決めずに走った割には5分半切ってて私的には速めのランとなりました。

そして、ラン中にアイス食べたくせにこんなものも食べました。

マックのソフトツイスト、タワーサイズ!

お値段は通常サイズの2倍の200円。

これを食べずにはお店の前を素通りできませんでした…
ネットで見ると「全然タワーじゃない!」という意見がたくさん😅


そして、注文して出てきた実物は………


きっと作る人の技術次第なんだろうな。
まぁ、想定の範囲内のサイズのものが出てきました。
味はおいしかったですよ(*^o^*)






さてさて、娘ちゃんの保育参観。

0歳児は何をするんだろうか?
楽しみです。


撮影禁止なので画像はありませんが、最近はご機嫌よく通園してます。
保育参観で普段の様子をビデオで見せてくれましたが、ご飯も家で食べるよりもたっぷり食べてる。家のご飯より美味しいのかも!?
母、もう少し頑張ります。

まぁ、楽しそうに過ごしてるので良かった(^O^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

朝ランとコメダコーヒー

今日も朝コメダ。

朝コメダに行こうと思ってたから、子供たちの朝食を空腹と戦いつつ用意して食べさせて、ようやくの憩いのひととき。

しかも、朝ランしたあとだったので余計にコーヒーとトーストが体にしみます。

モーニングのトーストのお供はもちろん小倉あん❤️

でも、写真撮ってないので画像なしです😅

その代わりにこれ。


今度はベリーノワール食べたーい!

期間限定だから急がなきゃ。
っていうか、私が仕事前に朝コメダこれるのも期間限定だから、またちょこちょこ来ます。


さて、今日の朝ラン。


ペース的には特筆すべきことはないので、ラップは載せません。

でも、ジョグのつもりで出た割には私としては速いペース。

っていうか、最近気持ち的にゆる~い気持ちで走ってばっかいるから秋のレースの頃には速く走るという行為を体が忘れてるんじゃないかと不安になってきた。

でも、スピード練習嫌いなんだよなぁ。
まぁ、そのうち気が乗ってきたときに頑張ってみます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

全日本マラソンランキング 私の場合

昨日と今日はランオフしました。

年のせい?子供の運動会の疲れが後を引く…

さて、全日本マラソンランキングでましたね。

私の場合は…


203位…

後少しで200位以内に入れたのになぁ。

まだまだ修行がたりません。

秋のレースはまだ決めてないけど、秋はもう少しいい記録が出せるように頑張ろう!
きっと半年後の私が頑張ってくれる…はず


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

結果にコミットなスイーツ

今日は朝から超ゆるゆるランしてきました。

昨日、息子くんの運動会だったので、今朝はランで頑張る気力など皆無。なんとなく疲れてました。

やはり4年生ともなると競技一つ一つも今までは可愛らしさを感じたのが徐々に迫力に変わってくる年頃なんだと思います。


徒競走は5人で走るのですが、毎年ゴール寸前で力を抜いて、その瞬間に抜かされて順位を落とすというパターン。今年もそのパターンにハマってしまいました😅
いつになったら学習するのやら…


そうそう、今日のランはこんな感じ。


そして、昨日食べた結果にコミットするスイーツ。



なかなか美味しかったです♪(v^_^)v

いろんな種類が出てるみたいだから他にも試してみよー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村