私が再始動する理由~~~【遅報】東京マラソン

久しぶりの更新です。






まずは皆様にご報告。

2ヶ月前の7月に女の子を無事に出産いたしました。
久々の赤ちゃん育児に右往左往してる毎日ですが、2人目っていう精神的余裕があるのか楽しく育児ができてます^_^


さて、表題の「私が再始動する理由」ですが…




東京マラソン当たっちゃったからぁぁぁぁ‼️‼️‼️



毎年外れてたし、エントリーすること自体毎年恒例みたいな感じのところがあったので、今年も例に漏れずエントリーしてたら当たっちゃった



もう産後2ヶ月たって、産褥期という時期は終わっているのですこしずつ運動していこうかなと思っていた矢先の当選発表でした。

自分の身体的に無理なんじゃないかという気持ち、周りのサポートもないと無理なこの状況、練習時間を捻出することが以前よりもかなり厳しいこと…などなど心配、不安をあげるときりがないのですが…

やっと当たったということと、
ダンナの「今回走らなかったら後悔するんでしょ」っていう言葉と、
周りのママたちに相談したら、いけるんじゃないかっていう話になって。

妊娠前とは比較にならないくらい筋肉が落ちて走れなくなった私だけど、純粋に完走だけを目標に頑張ってみることにしました。

でも、今の段階では今後の自分と子供の状態によってはDNSも念頭に入れておかないといけません


で、まず手始めに先日散歩がてらにすこし走ってみたら、

なんということでしょう❗️


全く走れない


そこにはキロ7分で疲れてしまう自分がいました


でも、焦ってもしょうがないので、2月になるまでにもう少しマシになるようにゆるゆると頑張りすぎず頑張ってみます。


それには筋トレも大事ということで、こんな本を購入してみました。




走れない日の方が圧倒的に多いので、筋トレして失った筋肉をつけてかないと。


でも、無理はしない。

と自分によく言い聞かせながらやってみよう。



それにしても、産後の復帰戦がいきなりフルかぁ。

不安だらけだわ…


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト