今日で仕事納め

2017年、今年は色々ありました。
私生活もランも。


順番は前後するけど、

まずは育休終わって仕事復帰したこと。

そして、時短もあっという間に終わって通常勤務になってしまったこと。

そしてそして、あまり残業できないって言ってるのに最近忙しくて連日残業だらけ。
まぁ、でも保育園のお迎えがあるので他の人に比べれば早くは帰ってるんですけどね。
ここのところ0歳児の中では毎日ビリのお迎え。
それでも夕飯がもう出来上がって食べるだけになってれば幸せだけど家には何もないからスーパーの惣菜やら手抜き料理やらで毎日自転車操業状態…


あ、愚痴になってしまいましたf^_^;


でも、社内的には早く帰らせてもらってる部類なので言いたいことがあっても黙って黙って黙って………



あぁ、愚痴が止まらない。




そして、ランは何と言っても

東京マラソン2016

に出たこと。

当時産後7ヶ月でした。


その前に越谷元旦マラソンにも5kmの部で出ました。
その時はだいたい24分くらい。キロ5やっと切るくらいですね。

そして、東京マラソンではどうにかサブ4。
一応目標としていた3時間50分をギリできれて3時間49分でした。


そして、5月は春日部大凧マラソン。
強風と暑さに見事に打ち負けて1時間52分…


11月はつくばマラソン。
ここで奇跡の3時間39分!
ここでは、いろいろなブログ村の方とお話しすることができました。
普段ぼっちの私なのでとっても貴重な機会^_^



そして、調子に乗ってサブ3.5目指します!って言ってみたはいいものの、果たして実現できるのか!?
今のところできる気がしない…


そして、12月にはくろいわさん主催の東京マラソン試走しました~
ここでも、たくさんのご婦人方とお会いすることができました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ランがらみの知り合いが本当に少ない私ですがブログ村のおかげで少しずつ知ってる方が増えてるのはとっても嬉しい限りです。


また年明けから走りますよー!!!



今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


さっ、今日でどうにか仕事納めないと。納まりきらないとかってなしだから!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村







月間走行距離最高記録!

今月はロング走できる時はなるべくたくさん走りました!




日曜は20kmくらい走れる時は走る。

そして、平日休みの時はなるべく30km走る。


その結果、30kmは2回、21kmは3回、26kmは1回と結構がんばった(^。^)

この勢いで行くと、来月の途中で燃え尽きちゃうんじゃないかとも思えるけど…

来月もなるべく30km走れる時は走りまーす!

というわけで、月間走行距離の最高記録を達成‼︎

300kmちょうど。

今朝のランでダラダラ走って帳尻合わせました^^;


今週の木曜日も30km走るよー‼︎


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

今年のまとめ

年末、私は28日に仕事納めをし、
休みに入り、

あっっっ!

という間に大晦日です。







さて、今年は私のランニング生活に大きな変化がありました。


昨年までは大会を全く目標としていなかったというか、走ることで体がスッキリするからただ走ってました。

でも、一度レースに出て、記録がはっきりわかると、人間って欲が出るもので、あと少し、もう少しと記録を更新してみたくなりました。


昨年は人生初レースとして、ハーフに出ただけでしたが、今年はハーフ1回、フル2回出ました。

もう少し出たいところですが、家族に迷惑かけない程度となるとこれくらいが精一杯。

あまり出ないレースだから、毎回超キンチョー‼︎


で、春先に板橋シティマラソン。
ネットで4:07。グロスは4:14。
この時もあわよくばサブ4と思ってたけど、後半の失速が大きすぎてできませんでした(^_^;)

そして、その後春日部大凧マラソン(ハーフ)
この時の目標は2時間切り。
申請タイムをちょっと背伸びして1:50で出したらなんとBブロックでちょいビビる。

結果、1:55(ネット)



この後、このブログを始めてみました。



さて、つくばマラソン。
エントリー合戦でなんとか勝ち抜くことができました。

サブ4という目標を自分の中で明確にして臨む。
板橋の時は行き当たりばったりのノー作戦だったけど、今回はペース表的なものも作った。

そのかいあって、サブ4達成!
結果は3:54(ネット)。


途中、弱気になったり、モチベーションさがっちゃったり…

幸いにも怪我、故障なくここまで来れてます。


そして、11月には板橋シティマラソンに再びエントリー。


今度は板橋で3:50切りを目指したいとは思いますが、ちょっと自信なし。


でも、チャレンジ的に頑張ってみます!

この寒さにも打ち勝たないとね。


まだ、12月だというのにロング走するとその後くしゃみ鼻水が止まらない。
明らかに花粉症だよね。例年もっと遅く症状が出るのに。
これからどうなってしまうんだ?


寒さとともに、花粉症も心配のタネ。


そして、明日は越谷元旦マラソン。
これは元旦のお楽しみ的に走ってきます。


板橋までは、ロング走をなるべくたくさんやりたい。
30km走も何度かね。


さて私の伸び代どこまであるのか?
がんばるぞぉ!


終わりに
本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^_^



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

9月のまとめ

9月は暑さも落ち着いてきて、少しずつスピード上げて走れるようになってきました。




合計231km走った!

少しずつ、20km以上のランを今後のつくばに向けて増やしていこう^_^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

8月のまとめ

8月は子供が夏休みだったので、仕事に行ってて休みでない私までもが夏休み気分でした。




毎日、学校行ってればお便りをチェックしなきゃいけなかったり、「宿題やりなさーい!」って言ってたり、なんだかんだで毎日何かしらあるんだけど、夏休みだと学童行くだけだからそういう「何かしら」というのがなかった。

ガミガミ言うのも言われるのもストレスだから、気分的に楽チンでした(^^)



8月には富士登山したり、親戚の家に行ったりと、お泊まりがらみのイベントがあったので、当初月200kmはまず無理だなと思い込んでましたが…


暑さに連敗しながらも…

今月は201kmでした!


私にしてはよくやった(≧∇≦)



やはり、夏の暑さはランには向かないらしく月間の平均スピードが4~6月頃は5:40/km前後だったのに8月は5:56/km。
ちなみに7月も似たようなもんでした。

身体は素直ですね。

無理なもんは無理‼

って身体が言ってたってことだよね。


今月は暑いのによくやった!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村