あおmama、鍼に初挑戦!

こんにちは、あおmamaです。

あまりにもスッキリ治らなさすぎる私の足。


12月の腸頸靭帯炎発症に始まり、3月にそれは落ち着くものの、その後右尻の痛みが続いたまま今に至ります。


接骨院通いはしているものの、なかなか良くならず…


旦那がたまに鍼に行っているのもあって、私も試してみることに。


4~5センチくらいあるんじゃないかというほそーい鍼を、私の場合は背中からお尻、ハムストリングあたりにうってもらいました。


感想は、チクっとはするけど、痛み自体は大したことありません。

痛みの原因箇所あたりに刺されると、奥底でズーンとくるような感じがあり、それがまた効いてる感じがする。


温めてもらって、鍼を刺しながら電気をかけて、様子見ながらあと何本か鍼を刺して、足を動かしてみると…


あれ?痛くない!!


すごいわ、これ。


自費診療なので3000円程かかるけど、たまーに行くならいいのかも♡


現在、鍼してから2日ほど経ってます。今のところ!鍼直後のように無痛というわけではありませんが、少し軽くなった感じはあります。


またやってもらおうかなと思いました。


あぁ、いつになったら無痛で走れるようになるんだか???


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

柴又の大会結果/秋のレース予定と私の最近。

こんにちは、あおmamaです。

柴又のレポが終わったら、めっきりブログも更新しなくなってしまいました。


燃え尽き症候群ですよ。


そういえば、柴又の大会結果出ました。


もしかして、年代別で入賞できてるんじゃないの?とか思ってましたけど、


年代別では5位でした(;ω;)

柴又って5歳刻みで年代別の順位出してくれて、しかも総合で入賞してる人は除いて1~3位まで表彰してくれる、私みたいな滅多に賞状をもらえない人にとっては有り難いシステム。

総合入賞の人を除いても4位(TT)


逃した…


まぁ、12時間台で入賞を狙おうというのがそもそもの間違いですけどね。運良く入賞できるんじゃないかって、自分の運に期待しちゃいました(^^;)




さて、秋のレース予定。


とりあえず、先日手賀沼ハーフ(10/28)にエントリーしました。

そして、次に狙うは本命のつくば。

7/8にエントリーだったっけな。

これでサブ3.5いきたい!!

そして、ちょっとした目標として、サブ3.5できた暁には、さいたま国際マラソンの代表チャレンジャーの部でエントリーしてみたい。

近場なので。

そして、エントリー費が高いけど、代表チャレンジャーだと少し安くなるからです。


それをしてみたいがために、とりあえず陸連というものに登録をしてみました。初めてですよ。


しかし、その前に私には問題が…


右尻が痛い、という問題です。


これを完治させないとサブ3.5はまずありえないので…


なかなか治らないので、今度鍼でもやってみようかなと考えている今日この頃。


そんな感じなので、柴又後はほぼ休足。週に1回走るかどうかという程度。走ってもキロ6半くらい。ゆるゆるランナーです。

もはやキロ5の世界が思い出せない。


どうしましょ。


焦らず治します。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


全日本マラソンランキング

全日本マラソンランキング、発表されましたね。


まぁ、100位以内は無理かと思ってましたが、やっぱり無理でした。




108位。

あぁ、詰めが甘い。

次は是非サブ3.5して100位以内に入ってみたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

つくば~土浦までのサイクリング レポ

更新が途絶えがちなこのブログ、久しぶりに更新されたかと思ったらランではありません。

需要ないと思うけどチャリです。


かすみがうら周辺ではレンタサイクル事業が盛んらしくて。

こんなことをしてました。


しかも、いつも1500~2000円のレンタル料が今月中は1000円でいいんですって!!

しかも、今日は息子くんの運動会の代休。

行かない手は無いな。


というわけで、レンタル しました。


息子くんも。


走ったコースはこんな感じ。


休憩がふんだんに入ってるのでかかった時間の割に距離は31.5km。


つくばはパンの街なんでね。1軒だけ寄らせてもら
いました。
しかし、つくばのパン屋さんはなんでみんな月曜定休なんだ。調べたところことごとく月曜定休で、このパン屋さんに辿りついた。結果的にとても美味しくて◎でした^_^




わかりにくい場所だけど旗が立ってたから近くに来たらすぐわかりました。

季節の酵母パンpunch

その名の通り、果物などから起こした酵母を使ったパンを販売してました。

店の脇で速攻ふすまメロンパンを食す。


もっちりして美味しかったー!
その他いろいろ買いましたが、リュックに詰めてお持ち帰りです。


さて、今度はそのままつくばりんりんロードに向けて走り出します。



めっちゃのどか。筑波山。


そして、つくば駅から10kmほど行くとようやくつくばりんりんロード。


今までがガタガタ道が多かったので、自転車用に整備された自転車道はめちゃくちゃ走りやすい!!


と、調子に乗ってると息子くん転倒…

テンションだだ下がりの息子くん。

休憩をこまめに入れて、「あと○kmだよ!」と励ましながら進み、今日の昼ごはん。

お蕎麦。


趣のあるたたずまい。


蕎麦湯までしっかりいただきました!ごちそうさま!!

そして、今日のゴールに設定している霞ヶ浦湖畔。とにかく霞ヶ浦に辿り着けばゴール。


そして、


ゴール!!

…のはずでしたが、私が無駄にランナー根性出しまして(ーー;)

「あと4km走ったら30km超えるからもう少し頑張ろうよ!」

と誘うと、息子くんしぶしぶOK。

というわけで、霞ヶ浦湖畔をもう少し走って、返却予定地のラクスマリーナに戻り、そこで足湯して今日は本当に終了です。


で、今は帰りの電車の中。
ねーむーいーーー。

さ、明日からまた仕事だー!気分転換もできたし、がんばろー!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

故障?故障じゃない?

こんにちは、あおmamaです。

古河はなももマラソンが終わって1週間が経ちました。

フル後は走ってもないのにお菓子ばっか食べてる。
こんな新製品とか


こんなパンとか


美味しいです。やめられん。


レポでもちらっとあげてたけど、左足の裏が痛い。裏というか外側、くるぶしの下らへん。
右尻もまだ痛いけど、そこは大したことない痛み。

左足は歩くだけで痛い。

以前は右のチョーケイが問題になっておりましたが、フルが終わってから1mmも走ってないので、走らないと痛くなかったチョーケイさんは今はどうなってるのか全くわからず。でも、走ってないから良くなってるんじゃないかとポジティブに考えてます。


左足に関しては、走っちゃいけない雰囲気の痛みがある。


気になるのでググってみました。


こんな言葉がヒットする。

腓骨筋腱炎


まじか。


2~6週間くらいの休養が必要なケースが多いらしい。
1週間経って、痛みが少しでも良くなってるならいいんだけど全く変わらない。


ちょ、ちょっと、なまずマラソンまで2週間ないんですけど( ̄O ̄;)


この調子でいくと、最悪DNS、もしくはファンランの可能性もあるなと思う今日この頃。


どうせファンランするならなんか被って走ろうかなとか思ったり。

あと2週間で痛みがなくなってればファンランもありかな…


まだもう少し休足して様子みます。


せめてサクラが満開になるまでには治してお花見ランがしたい!!!
これ、毎年の楽しみなのです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村
プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ