夏のレースの影響は大でした…

7/29にSUMMER NIGHT RUNという3時間レースに出たわけですが、冬のレースよりも疲れの引きずりかたが酷い>_<


初めての夏のレースでしたが、レース後に関してはあんまり考えてなくて、疲労回復は一晩寝ればそれなりに回復するかな~って甘い考えでした…


が!


翌日はランオフ、翌々日はジョグ程度に走ってみましたが、まぁ走れないことはしれないこと。


レース後だから仕方ないと思って、深いこと考えてませんでした。



そしたら、水曜日。

おやすみだったので、午前ランしようと思ったけど、体調が思わしくない。

午前中寝てました。

その日の夕方から熱がぐんぐん上がり出して、気付いた時は37.8℃だったのに、夜寝る頃には39.7℃。


薬飲んで熱下げて、どうにか翌日木曜日に仕事行くものの、昼まで仕事して帰される始末。

また夜に39.0℃の熱を出し…
しかもリンパ線っぽいところも腫れてるし。

2日連チャンで夜になると熱が39℃台と言う、子供みたいな熱の出しかたをしてしまいました。

金曜日からは体調は不調ながらも熱は出なくなりましたが………


夏のレースの疲れの威力はすごいね!!!


免疫力がガッツリ落ちて、ガッツリ熱出しました。


夏の気温が高い中でのレースがいかに体に負担をかけてしまうか思い知ったレースとなりました。



え?今?

やっと元気になりました╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

エクオール検査キット入手!

これ↓



大豆の中の大豆イソフラボンに含まれるダイゼインという成分が、腸内細菌によってエクオールに変わるそうな。

そのエクオールという成分が大豆イソフラボンよりもより強い働きをするんだって。

でも、エクオールを体内で作り出せる人って日本人だと2人に1人。
若い世代だともっと低いらしい。

で、エクオールを作れるなら大豆製品をせっせと食べれば大豆イソフラボンの恩恵を受けられるけど、作れない人は恩恵が少ない。



自分はいったいどっちの体質なんだろうと気になり、自分の年齢的にも気になるお年頃になりつつあるので、検査キットは安くはないですが、やってみました!





詳しくはこちら!


採尿するのですが、実に使いやすい形!

朝寝ぼけててもできました。


今朝、朝ラン行くときに投函してきたので、2週間後くらいに結果がわかるかな。あ、でもGWがあるからもっと遅いかも(>_<)



さて、今朝の朝ラン。

最近試してるガチユル走。

朝だからガチって言っても440が目一杯。
呼吸困難になりそうです…


体重は、昨日の夜つまみぐいしすぎたので増えてはないけど、減ってません(//∇//)


これって今年の秋に向けてのスピ練の1種にもなるのかなぁ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

熱海の覚え書き

熱海旅行からだいぶ経ちましたが、今更ながら熱海のいいとこ覚え書き。

息子くん絶賛
熱海城

熱海城の何がってこれです。


卓球も無料


ゲーセンもそれなりに遊べる。


小さな子も遊べる


一応展示もあります。

これマッチ棒で作ったんだって!すごい!!


泊まったホテル。オーシャンビューでした(^。^)




ウォールクライミングもあり

めっちゃ楽しんだ!

下が砂浜の本を読めるコーナー


このホテル、子連れにはとても良いです!


翌日のランチで利用。
すし処 初川


これにサラダ、茶碗蒸し、お味噌汁が付いて1000円!やすい!!

そして、私の希望で寄った湯河原のブレッドアンドサーカスというパン屋さん。


普段は混んでるみたいなんだけど、この日は雨で行列はなし。でも、店内はいっぱいでした。

5人までって決まりがあるみたい。

色々買いました。


ブルーベリーマフィンの中はブルーベリーでいっぱい♡
他のパンもとっても美味しかった♡
もっと買いたかったけど、食べきれないのでこれで我慢我慢。


あ、あと熱海の名所もね。
来宮神社


熱海梅園


熱海、いい街でした。
また行きたいな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村





【実録】脂肪燃焼スープダイエット!

しばらくブログさぼってました。

っていうか、体重が…た、体重が………!!!


上の子を産んでから今までの中で最高の数値を記録しまして…


前回のつくばマラソンの行き過ぎたカーボローディングのせいか、やり過ぎたフル後のご褒美のせいか、体重が大変なことになっておりました。


痩せなきゃと思っていたところに、クリスマスと年末年始のダブルどころかトリプルパンチ。


体重は私の気持ちとは真逆に右肩上がり。
緊急事態です!!!


1月3日に体重を測った時点で気持ちは決まりました。



「周りに宣言してからダイエットする!」




そこで私が選んだダイエットは

脂肪燃焼スープダイエット


このダイエットは1週間集中プログラムです。
食べるものが細かく1日1日決められてます。

まず、スープの作り方。

キャベツ半玉
玉ねぎ3個
パプリカ1個
セロリ1本
ホールトマト缶1缶
コンソメ1個

これらに水を足して煮込むだけ。

簡単です。

これは7日間ずっと食べます。私は7日間でこれを3回作りました。


詳しい方法はこちらを見てください!
脂肪燃焼スープダイエットの方法


3日目、4日目あたりがマジで辛かった!
けど、肉を食べていい日もあるし、1週間だけだからゴールが見えてるので、なんとか頑張れる…かな。


あ、でも、息子くんの習い事関連の餅つき大会が5日目に当たっていて、そこは食べるのを控えめにしたけど、脂肪燃焼スープダイエット御法度のもちやお菓子などつまんでしまいました


さて7日間の体重の推移です。
1日目を0として
0→-1.1kg→-1.4kg→-1.9kg→-2.3kg
→-2.4kg→-2.1kg→-2.5kg

ちょっとわかりにくくてすみません^^;
餅つき大会で0.4kg戻ってしまいましたが、そのあとまた減量できた!このダイエットスゴイ!
最終的に-2.5kg減量できました!!!


でも、強い意志がないと難しいかも…
2回目は…ない…かな………。


で、このダイエット期間中、極端に炭水化物を制限されるので、走って見ても力が入らない。

正直言って速く走ろうとしてもスピードが出ませんでした。

それはまた次のブログでアップします。


とりあえず、減った体重をキープできるように頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

フルマラソンが終わったらチョコ活!!

今日は寒いですね~!

雪が降ってて11月とは思えない。


今朝、通勤途中でよったセブンイレブンに商品入れ替えによる特売が…


チョコがいっぱい売ってた


甘いものは少し控えようと思ってたけど、我慢できなかった(´;Д;`)


今日の戦利品。



今昼休みなのでさっそく食す。


おいし~!!

今日は雪だから走れないけど、明日はゆるゆる走ろう^ - ^

筋肉痛はだいぶ和らいで、階段を普通に降りれるようになりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村