へなちょこmamaの30km走

はい、へなちょこです。

今日、30km走ってきました!って言えないほどグダグダに30km走ってきちゃいました。

結果だけみるとこんな感じ⬇︎


でもね、風の強さはそんなでもなかったんだけど、暑さにがっつりやられました。

休憩たくさんしました。ガーミン止めて。

ドリンク5回買って飲みました。

はじめの11kmまでは本当にノンストップでいったんだけど、もう11km走った時点で喉カラカラ。

1回めの水分補給をセブンイレブンで。

ボスのカフェラテ。←写真なし(。-_-。)


10kmに1回くらいの水分補給と思ってたんですけどね。

16kmでなんか痺れる感じがしてやばいと思ってポカリ(2回めの水分補給)


じゃあ、次の水分補給は25kmくらいでかな?と思ってたけど、無理でした。

20kmあたりで3回めの水分補給。

ボスのガッツっていうコーヒー。


ほら、カフェイン1.2倍、ブドウ糖1400mg!
この時の私にこのガッツを飲んで、ガッツもらいました!

しかし、ゴミ捨て場がなくて空き缶を持って走る羽目に…

そして、ゴミ捨て場発見したところにまた自販が…

はい、4回めの水分補給。23kmあたりです。今度は生茶です。

そこは、埼スタの自販だったんだけど、今晩は日本対イラクのサッカー代表戦があるのでたくさんの人が準備にいそいそと取り掛かってました。


さてまた走ります。

もうこの先給水なしで30kmまで行こう!と思いました。

でも、27kmあたりでトイレに行きたくなって、またセブンイレブンにピットイン!

そこでは飲み物買うの我慢したんですよ。
で、1km走ったところで自販を見つけるなり足が勝手に止まり…

28kmで5回めの水分補給。今度はキレートレモンです。

ここで、撮った青空。



マジで晴れすぎだから。
ロング走には不向きだよ

まぁ、気づくの遅すぎですけど。

あと2kmなので、ここからは無給水で行きました。

というわけで、ズルしっぱなしのラップがこちら。



ガーミン止めないでこのタイムなら良いんだけどね…

持久力、忍耐力なさすぎなのが露呈したロング走でした。

うぅ…へなちょこです……


そして、家に帰って、家事をしようとしたら、もう足がつる寸前でね。もう足がビキビキ。
こりゃ熱中症一歩手前だったかな。

息子くんが給食なしの半日で帰りだったから、そのあと一緒に塩分、糖分摂取に付き合ってもらいました。

まず、糖分とついでに脂肪分も…


カントリーマアムファクトリーのクリームたっぷりパイシュー。

そして、フードコートに行って、ジャンクガレッジのラーメン野菜ダブル。


これ、2人で分けて食べました。
野菜が無料で増やせるからお得です^_^

野菜増しだと400g、野菜ダブルだと800g、野菜トリプルだとなんと1200g!

今回はダブルにしました。

あー美味しかったー!

いっぱい走ると罪悪感なく糖分脂肪分食べられるからサイコー!!

同意できる方は是非ポチッと⬇︎
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

雨の30km走……するわけない( ̄ー ̄)

今日は30km走するぞ~!って先週は意気込んでおりました。


しかし、台風が近寄ってきて…


今日になって九州やら和歌山やらに上陸して…


しばらく天気予報とにらめっこしてたけど…


諦めました>_<



まぁ、だけどせっかく休みなのに何もしないのもなぁ←家事しろー!


久々にジムに行って、トレミで1時間ほど走ってきました。

久しぶりにトレミで走ったけど、風景は変わらないし、テレビはあるけど音声聞こえるわけじゃないし、とにかく飽きる。

まじ1km走ったところでもうやめようと思ったわ。

気持ちをどうにか奮い立たせて、やっとこ約11km走ってきました。(少し足りないけど)




あとほんの少し頑張って1時間走って11km台に乗せたいところでしたが、諸事情により、これで終了….


そそくさと家に帰り、休みじゃないとできない洋服整理。

子供達のはそうでもなかったけど、私のはかなりの断捨離となりました
まぁ、育児の忙しさにかまけて私の洋服タンスの整理はしばらくお休みしてたのでね。
軽くゴミ袋1袋くらいになりました。


そして、余った時間でスタバへ。

バナナシフォンケーキ!
これをやめれば変わる私の体…


さーて、これから夕飯作りにとりかかろー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

保育園の今朝の送りはばったばた(;^_^A

今朝の保育園の送りはとにかくバタバタ

早めに出て、ちょーよゆーとか思って園の駐車場に着いたところで、連絡帳忘れたことに気がつく。

年長とかならシール貼るだけだから、忘れても支障なさそうだけど、さすがに0歳児は家でのこととか書いたりするし、やっぱり必要だよな~と思って速攻取りに帰る…


そして、取りに行って園の駐車場に再び到着。


園に着いてから、もう一度体温を測るんだけど、そこでなんと37.7度!

ちゃんと正確に計れる時間のかかる体温計で計り直し…

こんなときに限って娘ちゃん、計らせてくれない😓


なんだかんだといつもの倍以上の時間をかけて、ようやく預けられた




さて、そんな朝でしたが、朝ランできました。

しかし、着替えなどの準備済ませて、さて行くかなーと思ったところで娘ちゃんに泣かれる。

もう一度寝てもらいたく、背中トントンして再度寝た頃には20分過ぎてた

でも、準備した以上出かけました。



意地の10km!

門限ギリギリ、いや、1.2分くらい過ぎてたな…


とにかく頑張った!

じゃ、仕事行ってきまーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

保育付きラン

せっかく今日の昼にブログの文章を携帯から入れたのに、携帯の調子がおかしくてすべて入力が終わった瞬間にぶっ飛んでおじゃんになった囧rz

再度アップする気が失せたが、気を取り直してもう一度。

私のホームコースは越谷市にある県民健康福祉村です。

そこにはベビールームというのもあって有料で2時間か3時間保育してくれます。

昨日は初めてそこに保育をお願いして走りに行きました。

今回はお試しのつもりで、良ければ東京マラソンまで月1回か2回保育をお願いしようかなと。

昨日のランは2時間という時間を目一杯使うつもりで、準備等の時間を差し引いて1時間半くらいだと思って目標は15km走ること。

そうすると目安はキロ6で走り通すことになるけど、それにはこだわらず距離もダメなら下方修正するつもりで。とにかく走り続けることは厳守する。そんな感じで走り出す。
でも、走り出していきなりガーミンのGPSがロストして距離がおかしくなり、ラップも4分台とか出てるし。

ありえないが、幸い距離表示のあるコースなのであとで計算し直すことに。

10kmこすと辛くなってくるけどそこは頑張って走り通しました。

結果、1時間26分 15km走りました。

でも、キロ6切ってるけど本当ですかぁ?って感じなんですが…

avg5'47"だそうです。理論的には。

体感的には信じがたいのですが、それだけ頑張れたってことで(^ ^)

娘ちゃんは保育してもらってる間、ずっと爆睡してて良い子だったそうな。

また、時々利用させてもらおー!

13km走ったよ!

昨日のことですが、走るなら早朝ランの私。

日曜日は旦那も息子くんもお休みだから朝から走る気満々。

5時に授乳後、ゴソゴソ準備してランスタート!

日曜日は比較的時間に余裕があるので、こういう日を利用して少しずつ距離を伸ばしております。

ペースなどにはこだわらず、今日は13kmとにかく走りきることを目標に。

走ってると思うんだけど、「妊娠前はもう少し軽く走ってたのにな」とか。

でも、以前の記録を見るとそんなことはなさそう…

時間が経ったことによって、記憶が美化されているようですw

目下の悩みは娘ちゃんが哺乳瓶を受け付けてくれないこと囧rz

ちゃんと飲めないと、ママがいくら走る練習しても東京マラソン出られないよぉ!

まぁ、まだ時間があるからゆっくり練習しようね。
さて、私のランニング、5kmまではとぉっても足が重い。でも、10kmくらいになると少し体が軽くなってきた(^_^)

久しぶり~、この感覚!
結局13km走りきりました!

avg6'07"
でも、その後げっそり疲れてその日は夜も早々と眠気がきて、新ドラマの下町ロケットろくに見れなかった(ー ー;)
プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ