夏のレースの影響は大でした…

7/29にSUMMER NIGHT RUNという3時間レースに出たわけですが、冬のレースよりも疲れの引きずりかたが酷い>_<


初めての夏のレースでしたが、レース後に関してはあんまり考えてなくて、疲労回復は一晩寝ればそれなりに回復するかな~って甘い考えでした…


が!


翌日はランオフ、翌々日はジョグ程度に走ってみましたが、まぁ走れないことはしれないこと。


レース後だから仕方ないと思って、深いこと考えてませんでした。



そしたら、水曜日。

おやすみだったので、午前ランしようと思ったけど、体調が思わしくない。

午前中寝てました。

その日の夕方から熱がぐんぐん上がり出して、気付いた時は37.8℃だったのに、夜寝る頃には39.7℃。


薬飲んで熱下げて、どうにか翌日木曜日に仕事行くものの、昼まで仕事して帰される始末。

また夜に39.0℃の熱を出し…
しかもリンパ線っぽいところも腫れてるし。

2日連チャンで夜になると熱が39℃台と言う、子供みたいな熱の出しかたをしてしまいました。

金曜日からは体調は不調ながらも熱は出なくなりましたが………


夏のレースの疲れの威力はすごいね!!!


免疫力がガッツリ落ちて、ガッツリ熱出しました。


夏の気温が高い中でのレースがいかに体に負担をかけてしまうか思い知ったレースとなりました。



え?今?

やっと元気になりました╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ひぃぃ!40℃近い熱は辛かったですね。
それでも薬飲んで仕事に行くあおmamaさん、偉すぎです。
あまり無理しないでくださいね。

夏とはいえ、シャワーランで夜レースはきつかったですね…。

きぐまさん

すっかりコメント返しが遅くなってしまいました^_^

走ってる最中は雨降ってるくらいでちょうどいいとおもってたけど、体にとっては単なる苦行以外の何者でもなかったようですね。

大人で40℃近く出ると辛いですわ…

しかも、うちの会社の人、けっこう具合悪くても出社してくるから簡単に休むって言いづらくてね。
とりあえず、出社して今日は無理ってとこ見せて半休取りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あおmama☆

Author:あおmama☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ