1週間で100km走る!に挑戦中。

ジリジリ足の調子も良くなってるあおmamaです。


まだ完全体とは言えないけどね。


本当は今月末 にやろうと思ってた1週間で100km!ってやつ。


フライング的に今やってます。


昔っから宿題とかさっさと終わらせたい、ましてや夏休みの宿題は7月中に終わらせて8月は遊んで暮らしていたいと思っていた性分。


どうやら、こういうのもさっさとやってしまいたいみたいです。


昨日はトータルで21km走りました。


今日は今朝の雨さえなければ20km朝ランしたかったのですが、雨降ってたし…


シャワーランすればいいじゃん!と言われたらそうなんですけど、そこまで自分を振るい立たせることが出来ず、夕方に時間を作って走ってきました。


と言うわけで、17km。


どのペースもキロ6位。
合計38kmになりました。

でも、日に日に疲労感は増してるわけで、ウルトラの練習としてもありかなと思いつつ100km目指してみます。


故障明けなので、距離耐性をつける上でもいいかなと思ってます。

(故障明け??正確には明けてなくて故障明け寸前が正しいかも)


最近、超音波治療器が話題になってますね。
いや、私が気にしすぎてるだけかも。

とにかく、故障が長引いてるし、あと一息な感じなので、すごく欲しい。


けど、お高いのよね。


それと同時にアキレスから出たメディフォームってシューズにもメロメロ。

このシューズ、ソルボが中に入ってるらしくて、うまく言えないけど、いいらしい。あぁ、説明になってない。


この前、Victoriaで試着もしてきた。


良い感じ。これならウルトラもいけそう♡


みんな買ってたら散財しすぎだわ…


と、悶々としながら何も買ってません(。-∀-)


とお酒飲みながら更新しちゃいました。


さて、ご飯つくろー!!


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わたし、復活の予感♪

こんにちは、あおmamaです。


4月に入ってから、休足するのはやめて走り出してます。


でも、ずっと様子見ラン。
だいたいキロ6が最近の普通。
そして、距離は10km以内。


……このままではこの調子を体が覚えてしまうんじゃないか?という不安がふつふつと。


人間は欲のかたまりですからね。

ランを再開し始めた頃は走れるだけで「よし!」と思ってたけど、その状態が続くともう1ランク上げたくなります。

うん、向上心も必要必要!!


というわけで、今朝走ってきました。

しかも、いつもより早く出勤するという旦那の門限付き。いつもより早く走るには門限があるくらいがちょうどいい。

目指すペースはサブ4ペース。これでも最近からしたら十分早いんですσ^_^;



ほぼ狙い通り。



早朝で、最後あげられてるので、今のわたしとしては上出来です。


そして、月曜日はお休みでしたので、20km走りました!

20kmなんてはなもも後初!!

ペースはキロ6ですけどね。



走り切れただけでも上出来!!


これからはウルトラに耐えられるだけの脚づくりをしてかないとなー。


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柴又100k、何をすればいいのかサッパリ…

チョーケイさんが痛いときにすでにエントリしてしまっていた柴又100k

痛いのにエントリーなんて、まさに見切り発進(。-∀-)

当時はここまで長期化することは予想もしてませんでした。


さて、私の足は…

ゆるジョグ(キロ6~7)くらいなら左足くるぶしらへんは痛みなく走れます。ここはほぼ良くなったと自分では思ってる。

さて、問題は右足。
チョーケイさんから来る膝痛はほんのり違和感感じるものの痛みはないし、距離を重ねると悪化するということもない。(はなもも後走った最長距離は13km)
今一番の問題は右尻かな。
大臀筋周辺だと思うが、走ると重いし、一番気になる。それが痛みか?というとうーん…そうじゃないかも。


まぁ、そんな状態ですが、ジリジリ良くなってると自己判断してます。
だって1度に走れる距離が着実に伸びてるもん。


というわけでもう4月。
今日から新学期も始まりました。息子くんもようやく学校。

柴又100kに向けたロング走がしたい!


私の足がどこまで耐えられるのか、様子を見たい。

一度に50kmとか60kmとか走る時間を取ることはなかなか難しいので、いろんなブログを読み漁って見つけた1週間で100km走るってのをやってみようかなと思ってます。

月末の1週間でチャレンジだ。

その前に20kmくらいの練習はしておきたいな。
今日やってみるよ!お休みなので!!


それから、100km走るにあたって何を準備すれば良いのかサッパリ???

当日の持ち物とかも、いろんな人のブログを読んでみて、ふむふむ…と思うけど、まだ先の話と思ってる自分がいてイマイチ頭に入ってこない。

私、崖っぷちに立たされないと動けないタイプか…


今、思ってるのはガーミンの電池が心配だから、旧ガーミン220Jも持ってったほうがいいかなってことくらい。


まぁ、まだ時間あるし。
いろいろ情報集めてみます。

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わたしの今の状況

最近、少しずつ走り始めてます。

今朝も8kmほど。


ペースはキロ6~7くらいでごくごくゆっくり。


でも、前はこのペースこそ痛みの出るペースだった。

3kmも走れば痛みが出だしてたけど、最近は8km走っても痛みはほぼなし。
違和感若干。本当に若干。


今月の半ばくらいからは柴又を意識したロング走ができるようにしたい。


休めば良くなる。


こんな簡単なことが難しかった。


シーズン中だったからな…


だから、今はとっても慎重に走ってます。


ジリジリ走れる距離伸ばして頑張るぞー。

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故障につき、なまずマラソンはDNSします。

こんにちは、あおmamaです。

タイトルの通り、4/1に走る予定だった吉川なまずの里マラソンはDNSすることにしました。


はなももで右の腸頸靭帯炎があったにもかかわらず走って、左でかばったせいか、今度は左の足の甲の外側らへんが痛い。初めは足の裏が痛い感じがしたが、今はくるぶしより足指側の方が痛い。


筋肉とかの痛みな感じでは無かったので、昨日整形でレントゲン撮ってもらったら骨には異常なしでした。ちょっとホッとした。


ほぼランオフしてるので徐々に良くなっている感はあり。しかし、今回は歩いてても痛い。


歩いても痛いのに、走ってハーフなんか走れるわけないし、仮に走ったとして余計に故障を長引かすに違いない。


残念ですがDNSします。


で、「ほぼランオフ」の意味ですが、今朝とこの前の週末にお試しランを敢行しているので「ほぼ」と前置き。


この前の週末の状態は走れないこともないが、5kmも走れば痛みが出てしまう。走った5kmも痛くないわけではなく、痛いけど走れるって感じ。


今朝は7km走りました。もちろんゆるジョグで。
一応最後まで走りました。この前よりは痛みはややましになった感はあり。でも油断はならない。

昨日今日と歩く時の痛みは良くなってますが、痛みは0ではないです。

なんで、無理やり走るのかって?


だってお花見ランがしたいんだもん。
1年のうちでこの時期に走るのがいちばんすきなんだよー!!

今朝も綺麗でした。




満開です。


この足の痛み、あと2ヶ月で完治させたい。

なんでって?


それはね。

柴又100kの100kmの部にエントリーしちゃったから!!

頑張って治します。

まずは筋トレと、ストレッチだな。


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